※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

360°回転式のチャイルドシート使ってるママさん、前向きにするようになったのはいつからですか?

360°回転式のチャイルドシート使ってるママさん、前向きにするようになったのはいつからですか?

コメント

きーまま

1歳には前向きにしてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月とかで前向きにするのはダメですかね?😂

• 6月28日
  • きーまま

きーまま

チャイルドシートによって適正体重乗ってると思います!
    自己責任ですかね😅

• 6月28日
  • きーまま

きーまま

漢字間違いです💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートのメーカーによって前向きにする目安が書いてあるのでその目安でうちは前向きにしました!
ちなみに2歳少しなる前に前向きにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり目安より早めに前向きにするのはよくないですかね?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカー推奨より早めにするなら自己責任になると思いますが何かあった時に辛いのはご自身たちだと思います💦

• 6月28日
ちゃむ

自己責任ですが、、うちは6ヶ月くらいから前向きにしてました💦
後ろ向きだと毎回吐くまで泣いてて前向きにしたら泣かなくなったので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそれ悩んでるんですよ😂上の子が後ろ向き大嫌いで対応してくれるまでずーっとギャン泣きで、1歳なる前にチャイルドシート買い替えたんですよ(後ろ向きしか出来ないチャイルドシートだったため)そんで、今回2人目は上の子のお下がりで後ろ向きのやつ使ってるから、360°のやつ買い換えようと悩んでて😂それもあるから5.6ヶ月から前向きにして使いたいなと😳6ヶ月でも前向き乗れてますか?😀👏🏻

• 6月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

6ヶ月でも問題なく前向きで乗れましたよ!

• 6月29日
ななな

9キロ超えたら前向きにする予定です!
メーカー毎に決まりがあるので、注意書き読んでみてください~!

あやか

メーカーによって違うと思いますが、うちの子はまだ後ろ向きのままです!
取説には身長が76cm以上、もしくは15ヶ月以上なら前向きにしてもいいと書いてありました!
安全基準がR129のチャイルドシートは15ヶ月までは後ろ向き推奨です!

はじめてのママリ🔰

そのチャイルドシート毎に目安があるので
身長、体重どちらも満たしてからにしました!
最近子供が犠牲になる事故も多いので
目安を守った方が良いと思います。