※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘さんが風邪で学校を休んだので、予定をずらしたい。どのように伝えたらいいでしょうか?

明日我が家で遊ぶ予定だった娘さんが、今日学校を風邪でお休みしたそうです。娘から聞きました!

正直予定が詰まってるので、風邪はうつりたくないのですが、こちらから遠回しに予定をずらそうというLINEを送るとしたら、みなさんどんな伝え方をしますか?

参考にさせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日お休みだったって聞いたけど、大丈夫〜?💦
と送ってみます!

もう大丈夫と言われても不安なので、今いろんなの流行ってるしまた今度にしよう!っていっちゃいます🥹

はじめてのママリ🔰

「今日〇〇ちゃん風邪でお休みだったんですね😭娘から聞きました。明日は無理せずにお家でゆっくりお過ごしください。また改めて予定たてましょ☺️」

とかでいいかと‼︎

ママリ🔰

娘から◯◯ちゃん風邪引いてお休みしたって聞いたけど大丈夫?💦明日は無理せず元気になったらまた遊ぼうよ!って言いますかね😁

むーたん

こんばんは☺️
今日学校をお休みしたと娘から聞いたんですが、お友達ちゃん、体調はいかがですか?
近々大事な予定があるのでお友達さんがよければ念の為明日延期させてください💦

とかですかね?🤔

はじめてのママリ

「娘からお休みしたって聞いてます!お大事にしてね。よくなったら次の予定組みましょうね〜」ですかね😄