※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

左腕に蚊に刺されて腫れている状態が続いています。対処法が効果なし。大丈夫でしょうか。

蚊に刺されたら場所によっては
こんなに腫れるんですけど
大丈夫なんでしょうか😨
(左腕です)

リンデロンを塗ったり冷やしたりしながらも
午前中から今までずっと腫れたままです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はめっちゃ腫れます!笑
寧ろ瞼刺された時は本当に目も開いてないくらいにパンパンでした😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか!?💦
    瞼も腫れるんですね😱
    腕や他の部位も場所によっては腫れ上がりますか?💦
    何かバイキンでも入ったのかなぁと心配で、明日治まっていなかったら病院も悩んでて💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ腫れました💦
    皮膚科に行って塗り薬貰った記憶があります!痒くて掻きむしっちゃうので嫌ですぐ連れてきました💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    今朝小児科にかかったのですが、抗生剤を飲んでも良いレベルでした💦
    結局最近抗生剤漬けだったことから、塗り薬だけで様子を見ることになりましたが、酷い場合は飲む抗生剤→抗生剤点滴になるそうです😱💦
    虫刺され嫌ですよね😭

• 6月29日
そままま

うちの子も6才頃までは凄く腫れて、いつも水ぶくれが出来て破れて体液が出てくるので夏は大きい絆創膏が必須できた💦
小児科でアレルギーとかではなく、これくらいは良くある事と言われお薬もらってました。
赤ちゃんの頃から湿疹も出てたし元々肌が強くないんだとは思います。
腫れてるだけなら様子見でいいんじゃないでしょうか?
ただ痒がって掻きむしるようならひどくならないうちに皮膚科行ったほうがいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局朝になってもまだ腫れていたのと、土曜日の為小児科にかかりました💦ひとまず塗り薬で落ち着くのを待つことになりましたが、引かなければ抗生剤を飲むことになるようです🥺幸い夜になりまだ痒いものの腫れは少しずつ引いてきました💦

うちのコも赤ちゃんの頃から湿疹や蕁麻疹など肌が弱い傾向にあるので、虫さされにも敏感なようです😭

• 6月29日