※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳半の息子がご飯を投げて遊ぶ行動にイライラしています。どのように対応すればよいでしょうか?

1歳半の息子がご飯を投げて遊ぶんですが、どんな声がけなどをしたらしないようになるでしょうか
反応したら面白がって余計やると思って無表情無言にしていますが、それでもかなりたのしそうに笑ってます
イライラしすぎた時はつい反応してしまうこともあります
今は言ってもあまりわからないと思うので、見守るしかないんですかね。。。
椅子の下に新聞紙敷いてますが、投げると新聞紙のところ以外にも飛んでいくので片付けが大変で。。。。

コメント

はじめてのママリ

イラッとした時は私は触れない所に置くか、下げちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、触れない所に置くようにします😞

    • 6月28日
はじめてのママリ

声かけは無駄だと思うので、私は投げても良いもの(ふきんとか)に差し替えてましたよ!
3歳までは言葉で何を言っても無理ですよね〜😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり声かけは無駄なんですね。
    投げてもいいものに差し替えるのは盲点でした!
    3歳までは無理なんですねぇ...。

    • 6月28日