※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児アプリでの情報に迷っています。赤ちゃんの成長は自然に任せるべきか、積極的に練習すべきか悩んでいます。先輩ママさんやママリさんの意見を聞きたいです。

育児アプリをよく見ます。

赤ちゃんの成長発達って練習しないといけないんですか?それとも自然に成長するのをじっくり待つものですか?初の育児で分からず…結局見るサイトや本、人によって考え等違うので、実際育児されてる先輩ママさん、ママリさん達はどうされてるか聞かせてください

コメント

ミルクティ👩‍🍼

私は3人共、特に練習はせず自然に出来るのを待ちました😂

病気でない限り、自然に出来るようになると言われました😅

首据わりの確認の為に、うつ伏せにしたりはしていましたが…🥹

はじめてのママリ🔰

練習してません😂
なんでも、まだしないな〜でもそのうちできるようになるだろ、って思ってます😅

はじめてのママリ🔰

何も練習しませんでしたよ!
いずれ出来るようになります!

ままり

練習してなかったです!
けど3ヶ月検診でも首がグラグラしてたら、検診の医師にうつ伏せの練習するように言われました😂