※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

産後どのくらいでうんちしましたか?‪(´⊙⊙`)出そうなのですが出産でいぼ…

産後どのくらいで
うんちしましたか?‪(´⊙⊙`)

出そうなのですが
出産でいぼ痔が悪化したのと
キズが怖くて
まだ行けてません😥😥

コメント

3日出なくて、助産師さんが漢方とマグミットくれました😭

あ

出産お疲れ様でした!!

私は3日間怖くて出せず4日目に下剤を飲みました😣
深呼吸しながらゆっくり出したら思っていたより全然痛くなかったです(笑)

より

出産後2日~3日めにでました(^^)
いきむのが怖かったので、病院内のコンビニで飲むヨーグルトとか買って飲んで、少しでもするっと出てきてくれるようにしてました😂笑

私も痔が怖くて退院の前日まで出ませんでした。4日くらいだったと思います。出なかったっていうより怖くて我慢してたって感じですw
そのときは大丈夫だったんですけど、1か月検診まで便秘気味で、痔の調子も悪かったので先生に相談したらポステリザン軟膏を大量に処方してもらいましたよ!
なかなか効き目あるのでまだお世話になってます〜

みちる

元々便秘知らずの下し傾向にあるからか、翌日から普通に出てました(;´∀`)力まなくてもするって感じだったので何とか…力むのはこわかったです💦

tomatto

3日目に、坐薬やることになりさらにいたい思いをして💦さらに固くなってしまっていて出ず、切れてしまって。。大変なことになったので二人目の時に下剤をすぐに出してもらって次の日にはでました

ひろppp

私は出産日含めて3日目でした。
痔が悪化してましたが、それより傷の方が怖かったですが、出そうなものを引っ込めませんでした😂

はる

3~4日マグラックス飲んでも出なかったので
5日目の夜に座薬入れられましたw
わたしもイボ痔でしたが座薬で
息まず出て意外とありがたかったです😅

saiya

朝に出産して、夕方には出ました😓お尻まで縫ったので怖かったのですが、我慢できず…ゆっくりしました💦下剤ももらいました💦

時代の波に乗れない

一人目は2日後だったような…?
数日前2人目を産んだんですが、出産後4時間で行きました(笑)
出産前日に飲んだ下剤が、産後すぐに効いた結果です(^_^;)
柔らかくて助かりましたw