※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

朝起きない旦那に殺意を感じます…💦結婚して6年、毎朝目覚ましをかけるこ…

朝起きない旦那に殺意を感じます…💦
結婚して6年、毎朝目覚ましをかけることをせず、自分で起きません。
旦那は帰宅は20時過ぎで、朝は7時半に出ます。
私は時短で帰宅は17時、朝は7時半で旦那と一緒に保育園に送りにいきます。
毎朝毎朝、私が半ギレで起こしますが、今朝は旦那を起こさず寝坊になったことでキレたので、私がぶちギレてしまいました。
朝起きられないのは体質なんでしょうか。私は甘えてるだけだと思うのですが。起きられない人の意見を聞いてみたいです。

コメント

deleted user

気合いですよ!(笑)
目覚ましかけない時点で起きる気
ないですね!
旦那は鳴ってるのに聞こえんと?って
くらいずっとなってしばらくして
おきます!起こすのめんどいですよね!

  • LaLa

    LaLa

    気合いですよねー!
    自分で起きないなんて何様?!て感じです。
    起きられない子供って親の教育が悪いんですかね?。。

    • 4月8日
なみスチル

うちの旦那は一時間前から目覚ましセットしててそれにイラつきます(´-`)
私は目覚ましなしでも気合で起きれるので、一時間前にセットする意味も起きれない意味もわかりません。
責任感ないのと、自分と人への甘えだとしか思えません。
自分が起きれないからって寝坊したでキレられたっていい迷惑ですよね!
その寝坊でなぜ見直さないのでしょうか…理解できません!

  • LaLa

    LaLa

    ほんとですよね!
    どうやらママはしっかり起きられるみたいですね。
    でもなみスチルさんの旦那さんは目覚ましをかけるだけいいですよ!起きないんじゃ意味ないですが、うちより100倍ましです!
    毎日わたしが半ギレなので、耐性がついてしまってるのも事実です(^_^;)

    • 4月8日
deleted user

私は学生の時からずっと
どんなにはやく寝ても朝起きれず
母にキレられる毎日でした😂
目覚ましも聞こえないしw学校は
遅刻ばっかりで(´・ω・`)
自分では朝起きれない体質なんだと
思ってましたがw
起きる気がないだけ!甘えるな!
って母に言われてましたが…
今はほんとにその通りだなって
思います😅
結婚して主人のお弁当作らなきゃ
いけなくなってからはなぜか
目覚まし聞こえるしちゃんと朝
起きれるようになったので(๑•ૅㅁ•๑)

  • LaLa

    LaLa

    やっぱり目覚ましは聞こえないんですね。うちの旦那もそんなこと言っています。
    でもmaaari.さんは起きられるようになったのですね!やっぱり気構え、心構えですよねー。

    • 4月8日
いずみーぬ

私自分で起きれない人めっちゃ嫌いやしイライラします😰言い方悪かったらすいません😔
普通に考えて社会人として恥ずかしくないのかな?と思います。
起こしてもらえなくて遅刻した?はぁ?って感じです。
ご主人の同じ職場の方に話されてはどうでしょうか?みんなえ?ってなると思いますよ。
全然もっとブチ切れていいと思います。
時間にルーズというか、そんなこともできなくて何が社会人やねんって思います。
すいません起きれない方の意見求めてらっしゃったのにコメントしてしまいましたう

  • LaLa

    LaLa

    いやほんと、まさにおっしゃる通りです‼️
    毎朝、殺意を感じますし、離婚がちらつきます。
    かなりストレスです。開き直っていて改善の兆しもないし。
    こんなことで離婚なんて情けないにもほどがある(笑)
    35のおっさんですよ。
    旦那の職場はチェーン店で20人くらいのお店で安月給だし、給料は店長の査定が大きく響くので、マイナス情報は自分の首も絞めるので、リークは怖くてできません(笑)
    でも他のなにかで痛い思いをしてほしいです💢

    • 4月8日