※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬で妊娠が分かり、風邪で市販薬やカフェインを摂取。赤ちゃんに負担をかけたくないと心配。今後気をつけるが不安。

検査薬で陽性が出ました😌
来週初診を控えています。

念願の2人目ですが、妊娠が分かる少し前から私が風邪をひいていて、市販薬も普通に飲んでしまっていて(妊娠発覚後は辞めましたが)
咳も止まらないくらい出て辛いし、咳を止めるためにお茶をたくさん飲んでいたのですが、それが緑茶だったことに気が付きカフェイン過剰摂取で不安になり……(1日で500ペットボトル3本空けました😢)

せっかく赤ちゃんがお腹にきてくれたのに、こんな初期の段階から赤ちゃんに負担になることばかりやってしまってることに気が付き落ち込みます😥

過ぎたことだからもう仕方ないけど、今から気をつけるしかないけど…不安だらけです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気が付いてない時は仕方ないですよ🥲
私も普通にお寿司(しかもマグロ)食べてましたし鼻炎で強めの薬も飲んでました🥲
切迫で入院経験ありますが、産婦人科でもおやつの時間はコーヒー出てくるくらいカフェインは多少取っても大丈夫です👍🏼
お茶なら尚更大丈夫です

はじめてのママリ🔰

私も3人目、6週ぐらいまで気づかず風邪ひいてるんだとおもって薬飲みまくり、コーヒー、カフェ・オ・レ等カフェイン取りまくってました😂
1,2人目のときはタバコとビールも🍺🚬

気付かなかったのはしょうがないですから!大丈夫ですよ!