※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が暴れて店員に頭を叩いてしまい、自信を失っています。

店員さんの目の前でとっさに子供の頭を叩いてしまいました。

今日、子どもたちを連れて病院に行ったのですが…
すごく混んでる病院の中で長男が暴れ回っていて、
私が問診を書いている間や待ち時間に
イスからイスにジャンプしたり、体重計に飛び乗ったり
とにかく言う事を聞かずイライラしてしまっていました。
その後の薬局でもシールが欲しいと暴れ狂ったりして
疲れ果てたままスーパーに行きました。
騒がないでねと言いましたが、案の定猛ダッシュで走り回り
商品をわざと落としたり、それを下の子にもやらせたりしていまので、一度ガッツリ怒りました。

それでも言うこと聞かず、棚の物を落として歩いたりして
なんとかレジに行きました。
ですが会計中、レジの中に勝手に入ってレジに触るふりをしたり
店員さんが使う道具を勝手に使って破ったのを見た瞬間、
長男の頭を無言で頭を叩いてしまいました。

自分でも、まさか叩くなんてびっくりすぎてショックです。
確かに疲れてたしイライラも限界だったのですが、
まさか叩くなんて思わなかったです。
もう何も考えられず、店員さんに謝る事をせずに
顔も見れずに立ち去ってしまいました。
頭が真っ白というか、自分が信じられないです。

店員さんに申し訳ないという気持ち、
さっきからずっと騒いでいた子供をきちんと怒らなきゃ、
とか、焦りや色んな感情が一気に押し寄せ
とっさに叩いてしまったんだと思います。

こんな事する自分が怖くて恐ろしいです。
子供を育てていく自信がなくなりました。
こんな自分がこれからも子供を育てあげる自信がないです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私も同じ状況ならさすがに手が出てしまいます
読んでるだけでイライラしてしまいました

  • ママリ

    ママリ

    すごく反省していますが、また同じ状況になったら叩かない自信がないくらいイライラしました😔

    • 6月28日
はじめてのママリ

私も叩きます💦もう他人様に迷惑かけてしまってるので💦
周りからは凄い親って目で見られがちですが仕方ないですよ💦

母親は神様じゃないんで必ずしも良い行動なんて出来ません。
大人だけど我慢にも限度があります💦

  • ママリ

    ママリ

    本当に、周りの人達からすごい親だと思われてたと思います😔
    ギョッとした顔でこっちを見ていたおじさんの顔が忘れられません。

    ありがとうございます。母親は神様じゃないって言葉に涙が、、😭ほんと我慢の限界でした、、

    • 6月28日
💖

お疲れ様です🙏

読んでいて結構激しいなぁ〜と思いました💦
何歳ですか?
大変ですよね💦
私もブチ切れて引っ叩く勢いかもです。
そもそもその状況なら
子供連れて買い物は控えます😭💦

  • ママリ

    ママリ

    今日はとんでもなく激しかったです、、
    もうすぐ5歳です😭
    そうなんですよね😭今日は買い物しなきゃよかったと後悔しています😢
    夜食べるお肉だけ買って帰ろうと思ったのが間違いでした、、

    • 6月28日
  • 💖

    💖

    もうすぐ5歳なんですね💦
    ウチも同い年の子が居ます。
    日によって大人しくしている日もあれば
    調子に乗って言う事聞いてない時もあるので
    よく分かります😭💦
    帰りの車でよく大説教して当分買い物には行けないと話してます😭
    その分、ちゃんと約束守れた日は
    当たり前の事でも褒めるようにしたりとか😭
    子育てって思い通りにも、理想通りにもいかないですよね。
    本当いつもお疲れ様です🙏
    私もよく悩むのでママリさんだけじゃないですよ😭✨

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですかーー😭うちも同じで、日によっては全然お利口なんです💦ですが調子に乗っちゃうともうダメで…😖

    すごく分かります。私は帰りの車で発狂しながらキレてます、、。

    約束守れた日に褒めるのは出来てなかったです😭これから褒めるの真似させていただきます❕

    ありがとうございます、、😭その言葉が本当に嬉しいです😢

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら手がでると思います😅
むしろもっと早い段階で‥‥

  • ママリ

    ママリ

    手を出してしまった事、かなり後悔していますが
    今同じ状況をもう一度経験したらまた叩いてしまいそうなくらいイライラしました😭

    • 6月28日
いけ

どつき回したとかならマズイかもですが、ゲンコツとかなら全然アリというか、それぐらいやらないと止まらなかったと思います🥲

正直勝手にレジに入ってきたり、そこのお店の物を勝手に使って破損したって、今まで一度も見たことないです😵‍💫

店員側からすると、きっとお母さんが疲れ切っているのは見てわかるとは思いますが、注意もせずゲンコツもせずよりかは、今回一発叩いたのはいいんじゃないでしょうか🥲

今日だけじゃなくいつもそんな感じなのでしたら、買い物はとりあえずネットスーパーとかにしたほうがいいかもですね😵‍💫
旦那さんに仕事終わりにお願いするとか!

とりあえずレジの中の何を破損させたのかわかりませんが、私なら電話すると思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    私もレジに入ってる子供なんて見たこともないし、レジ内の物を触って破るなんて聞いた事がないです😢

    いつもではないのですが、調子に乗るとこうなってしまいます😭
    もう息子とは買い物に行くのやめようと心に誓いました😭

    新聞やチラシなどをまとめるのに使うような大きい透明なテープを勝手に取って破りました😔

    先程電話で謝罪しました😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

その状況なら全然ありだと思います💦私ならイスからジャンプの段階で思いっきりきつく叱ってると思います💦
猛ダッシュして商品落とす時点で叩いてると思いますし…
他人に思いっきり迷惑かけてるので…その状況なら叩いても周りは何も思わないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    イスからジャンプの時点で本当にありえないですよね😔

    そうですよね💦
    叩いた事本当に後悔してるのですが、もし同じ状況で叩かれた子供見たとしても仕方ないって思っちゃいます…

    • 6月28日
きき

私もその状況なら一発ゴツンします😑
口で聞かない、それだけ暴れたのなら仕方ないですよ。
お疲れ様でした😫

  • ママリ

    ママリ

    叩いたことすごく後悔していますが、、またあの状況になったら叩かない自信がないくらい暴れてました😔

    お疲れ様でした、その一言に涙が止まりません😭😭😭
    ありがとうございます…

    • 6月28日
ママリ

スーパーでゲンコツされてるのよく見ます😀笑
ほぼ男の子ですが😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭
    スーパーでゲンコツや叩かれてる子見たことがなくて、めちゃくちゃ落ち込んでいました😔、、

    • 6月28日
まむ

上の子はいくつでしょうか?
よくそこまで手が出なかったなと思いました。
私なら商品をわざと落とした時点で…いや、病院で椅子から椅子にジャンプした時点で軽く頭叩くと思います。
いつも外でそんな感じですか?
やってはいけない事と、理解してないのかな?と思いました。
なぜ、そのような行動をとるのか聞いてみて、どうしてダメなのか詳しく説明してあげてください。

  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ5歳です💦
    病院の時点でイライラしまくりでしたがなんとか我慢しました、、

    基本お利口ですが1度調子に乗るともう周りの声が耳に入りません😖
    やってはいけない事だと、しっかり目を合わせて理由を説明して何度も言い聞かせてるのですが、分かってないんですかね😫
    はーい、とは言うけど響いてないのかな…😭

    さっきスーパーでちゃんと注意し、理解したと思った1分後にまた走り出した事を思い出して今すごくイライラしてきました😔
    本当にどうしたらよいのか、、

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが発達は問題ないですか?
読んでいる感じ普通ではないと感じました。
かなり迷惑かけていると思うので、手が出るのも致し方ないです。
ただなにかしら障害があるならそれに合わせたアプローチがあると思うので、真正面からぶつかってもお互い辛いだけかなと、、
普通5歳なら病院で静かにすることは言い聞かせれば理解すると思うので、もうそこから普通ではないように思います。

  • ママリ

    ママリ

    全然失礼じゃないです😫
    何度も息子の発達疑い悩みました。
    本気で悩んで検査しに行っても異常なし、保育園の先生に何度相談しても、園では1度もそんな素振りも見せないと言われます💦

    病院やスーパーで毎回騒ぐわけではなく、テンション上がったり調子に乗ったときにこうなってしまいます😔
    しかも私とお出かけしたときだけこうなり、パパやじいじばあばと出掛けた時は一度もこうなった事はないです。
    私もかなり厳しく怒ってるつもりなんですが、注意してる最中に笑ったり変顔してくるので舐められてるんだと思います😔

    • 6月28日