※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
その他の疑問

こども園の先生の給料は、経営者から支給されています。公立から移行したため、新しい先生が採用された為、給料は経営者から支払われています。

こども園の先生の給料について。

ふと疑問に思ったので教えて下さい。

去年までは公立の幼稚園だったので、先生は町の職員でした。
4月からこども園に移行し、経営者が変わりました。
先生は異動になり、新しく採用された?先生が入ってきました。
この場合、先生達の給料はどこから出ているんですか?

コメント

わんわん

新しい経営者じゃないですかね!?
うちの職場は幼稚園じゃないですが経営者が市ではなくなるため身分が公務員じゃなくなります💦

  • ポップコーン

    ポップコーン

    経営者となると、幼稚園の運営費ということですかね?
    私達が支払っているのって、給食費、教材費、保護者会費の子どもにかかるお金のみなので、どこから先生達の給料でてるんだ?と不思議に思って。

    • 6月28日
  • わんわん

    わんわん


    質問の意味を勘違いしていたかもです!
    子ども園ってことは認可ですよね?町から経営者へお金が入ってると思います💡

    • 6月28日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    そうなんですね!
    それなら納得です!
    ありがとうございました😊

    • 6月28日