※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天ペイで住民税を支払う方法について相談中。ポイント付与について確認したい。楽天キャッシュでチャージし、請求書払いをする予定。楽天クレジットカードを利用。一括払いを希望。

住民税を納める方法について。

育休中です。
初めて住民税の直接徴収がきました。
よりお得に納税したく、楽天ペイを使って納税しようと思っています。

楽天キャッシュにチャージをして、請求書払いをしたらチャージした分のポイントが付くと認識しているのですが、合ってますか?🥺
この方法が一番お得でしょうか?
チャージは楽天クレジットカードを紐づけています。
分かる方教えてください🙇‍♀️

住民税は26.5万ほどあります。
一括で払いたいです。

コメント

ママリ

6/4くらいから一切ポイントつかなくなりましたよ!
今までは楽天カードからチャージして払って1.5%くらいついてたのですが、改悪されました💦
普段の楽天カードの利用ポイントもその金額分は付かないし、キャッシュ支払いのポイントもつかないです…!

色々調べましたが、どんな方法でもどこでやってもポイント対象外でした…

私も27万お得に払いたかったのに6/5に納付書が来たのでアウトで…😅でもメインカードが楽天カードで、普通に楽天カードで払うと手数料分損するので、チャージ→楽天キャッシュで払いました!

• ママリ

ママリ

ひゃーなんということでしょう…!😱笑
    金額が大きいので少しでもお得にと思いましたが、もう無理なんですね💦
    せめて手数料をかからないようにすることしか出来ないのですね😅
    教えてくださり、ありがとうございました!!

• 6月28日