※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

妊娠31週で仕事中にお腹が張り、痛みもある。デスクワークで座っていてもつらい。切迫傾向はないが、他にできる対処法はあるでしょうか?

妊娠31週。フルタイムで仕事をしていて、再来週末が産休前の最終出勤日です。

通勤1時間、ほぼ座れません。
通勤でもおなかが張って、仕事はデスクワークなのですが、座っていてもおなかが張ってときどき痛みもあります。

トイレや資料を取りに行くくらしいか席を離れられず、しんどいときに横になれるような救護室はありません。

なんとか仕事をこなしてゆーっくり歩いて保育園のお迎え行って帰宅。
横になったら張りと痛みはなくなります。

検診では切迫傾向はなく順調と言われているので、私が気にしすぎだと思うのですが辛いです😓

デスクワークでしんどいとき、横になる以外で何かできることはあるでしょうか?

コメント

ミク

私も通勤に1時間以上かかってました💧
私も座れない電車にのってめした😭
大変ですよね💧

私はトイレの個室に入って壁に寄りかかって休憩?してました!!