※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

チェックアップの子供用歯磨き粉について、息子が喘息疑いとクルミアレルギー持ちです。使うべきか悩んでいます。常用は避けたほうがいいでしょうか?他の喘息やアレルギー持ちの方は使っていますか?

チェックアップの子供用歯磨き粉について。

ストロベリーやりんごなどの950の歯磨き粉、公式サイトに食物アレルギーや喘息持ちの子供は特に注意してくださいという文がありました(500のぶどうは注意書きはなかったです)
息子は小児喘息疑いで吸入しており、また重度のクルミアレルギー持ちです。
使わないほうがいいということでしょうか?
かかりつけの歯医者の定期検診で何度か使用したことがあり、その時は何も言われなかったし何もなかったです。
常用は避けたほうがいいんでしょうか?

喘息持ちやアレルギー持ちのお子さんでチェックアップ使ってる方はいますか?

コメント

ゆき(o^^o)

毎日吸入、投薬をしています。
今、チェックアップの500を使っていて、6歳ちょうどから950にしてもいいといわれてます。

私自身、咳喘息ですが、なんともないです。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

間違えました。
    5歳ちょうどからチェックアップ950にしていて、6歳から大人用の1250にしてもいいといわれたんです。

• 7月1日
  • まか

まか

ありがとうございます!
    事例はごく稀なんですかね🤔
    安心しました。
    チェックアップは歯磨き粉だけ使ってますか?
    仕上げ磨きでジェルも併用してますか?

• 7月1日