※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずき
お出かけ

11月に九州からディズニーに行く予定で、5〜6ヶ月の赤ちゃんと一緒で不安。同行者は家族4人と可能性あり。赤ちゃんが疲れたら母がホテルで見てくれる。飛行機での旅行経験を教えてください。

11月に九州からディズニーに行く予定なのですが、下の子がその頃5ヶ月か6ヶ月なので飛行機での移動やテーマパークで過ごすことに少し不安があります。

そのぐらいの月齢で飛行機で旅行に行かれた方、どんな感じでしたか?

上の子がプリンセスブームで、ずっと行きたがっているので一番喜びそうな今年中に連れて行ってあげたいなーと思い、、。

ちなみに、実母、甥っ子(中学生1人&小学生高学年2人)と私たち家族4人で行く予定です。もしかしたら実父、兄夫婦もくるかも?
下の子が疲れたり機嫌が悪くなったら、母がホテルに戻って見とくよーと言ってくれてはいます🙆🏻‍♀️

コメント

にゃんこ

近いので飛行機ではありませんが、次男が4ヶ月の時にディズニー行きました!
ホーンデットマンションとか抱っこ紐して乗りました😆
オムツ変える場所もけっこうあるし授乳室もあるしそこまで大変だった記憶はあまりないです😄
見てくれる人いるなら楽しめると思います♪
あとディズニーけっこう夜寒くなるので上着やブランケットは必須かなと。
うちは一昨年の4月に行きましたが昼半袖で暑いくらいなのに夜パレードの時寒すぎて急遽パーカーとか買いました💦
楽しんできて下さい😆