※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子がおちんちんを触ることが気になる。かゆいと言うが、晴れたり赤くならず、パンツが原因か不安。触ることはおかしいか。

4歳男の子、おちんちんをよく触る(服の上からぎゅっと握って引っ張る)のですが聞くと「かゆい」そうで…晴れたり赤かったりはしないんで、パンツがすれるのかな?とか考えましたが、おちんちん触るのおかしいですかね?

コメント

あいう

ご本人がかゆいと言っているのであれば蒸れているとか…?

その頃うちの子もかゆいって言っていた時期があったので皮膚科でお薬もらって
たまたまのところが掻きこわしでよく荒れちゃっていたので薬塗っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    蒸れありえますね🥺
    今のとこは赤みはないので、もし赤くなったりし始めたら病院いこうと思います🥹

• 6月28日
ぺんちゃん

ウチの4歳は触りませんが、小学生の兄がちんちん痒いと言っている時期があり、赤くなっていました。暑さからの蒸れかと💦
学校から帰宅したら、全着替えしたり時にはシャワーしたり…で治りました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤くなるまでいくと病院も検討しなきゃですね🥺
    暑さでの蒸れでそういうことあるんですね😢
    注意して見ておこうと思います🥲

• 6月28日