※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の勘違いや感動について相談です。助産師さんにびっくりし、感動が思ったより冷めたとのことです。

出産するまで勘違いしていた事?!ありますか?!

私は、産まれたら、ママの事だけは分かっていて、顔を見たら泣き止んだりするんだと思ってました🤣笑
助産師さんの抱っこで泣き止んでてびっくりしました🤣😂

あと、産んだ後も思っていた様な感動はなく、あーお腹切られたぁ(帝王切開だった)とか、この子がお腹にいたんだー。へー。みたいに思ってたより冷めてました😅(今では本当に可愛い我が子です)

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは勝手に寝てくれるもの。と当たり前に思ってました🤣(生後3日目から寝なくなりました笑)

みんなが言う寝かしつけってなんなの?わざわざしないといけないの?と思ってましたが、その意味も分かるようになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🤣
    赤ちゃんこんなに寝ないの?!ですよね😂
    思い知ります🤣

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

分かります。1人目自然分娩で産んだ後は「やっと終わった…」と無になってました 笑
2人目無痛分娩で、余裕があったのでちょっと感動しました🤣🤣🤣


他だとベビールームで名前見ないと我が子が分かりませんでしたwwwwwなんとなく我が子は特別ですぐ分かるもんだと思ってましたが、見事にみんな同じ顔でした 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちに余裕があるかでも変わるんですかね🤔

    いや!すごい分かります🤣
    すごい似てる子とかいますよね?!?!赤ちゃんの顔パターンって何種類かあります…笑

    • 6月28日
ひ

自己流妊活で2年かかって授かれた待望の我が子!予定日超過で帝王切開で…
やっと会えた〜!めっちゃ泣くだろうな〜!って思ってましたが、
そこまでの感動は無く…笑
この足が蹴ってたのか🤔💨
よし!これで眠れるぞ!って気持ちでした🤣
「この子がお腹にいたんだな〜」ってちょっと冷めた感じの気持ちわかります🤣

術後たっぷり寝て退院後は夜な夜な頑張るぞ!って思ってたのに、よく寝る子で夜は3時間おきに1回授乳したらまた寝てくれて…
2-3ヶ月でそれもなくなり…
え?夜泣きは?夜間授乳は?夜寝なくてドライブとかは?しなくていいの?!ってなってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー😭❤️
    お腹軽くなったぁー!体重減ったかな?とか思ってました笑
    よく寝る子だったんですねぇ😆素晴らしい✨準備してた分拍子抜けですね笑
    2人目はどうなるか楽しみですね☺️

    • 6月28日
すよん

おっぱいを吸うのが上手だと勝手に思い込んでました😭
お腹の中で練習してるから、お外に出ても吸えるんだよ〜みたいなコメントをアプリで見てたので、授乳もしっかり出来ると思ってたら、、、
母に不満を漏らすと、「お互い初心者なんだから、うまく吸えなくて当然だよ」と励まされて、それで初めて「練習したんちゃうんかーい!!」ってなった事を覚えてます。苦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の中で自主練なんと可愛いですね🤣💓
    赤ちゃんも実際吸ってみたら難しくて驚いてたかもしれません🤣笑
    母も子もお互い🔰マークですね笑

    • 6月28日
  • すよん

    すよん

    あとは、産後は大変だから周りに甘えてね!子育ては寝れないよ!って散々聞かされてたので、寝不足覚悟、常に泣き声聞いててイライラするぐらいの気持ちでいたら…
    1人目がしっかり寝てくれる子でしたぁ😭
    放置しても泣かずに、気づけばスッと寝てくれてたので、母から「初めての子育てがこんな雑でいいの?笑」って言われました。笑
    雑だって言われても泣かないもん、相手にしようがないと思いました🤣

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方も思ってた以上に寝てくれて驚いたって言っていて、その辺は本当に子供によるんだと思いました!🥲♡
    気づけばスッと寝てくれるって人生何周目だっ😭💓笑
    可愛いです!

    2人目もよく寝てくれる子であると、体力回復できますし嬉しいですよね🥲応援してます😌

    • 6月28日
3児の母

自然分娩、お股が裂けるなんて聞いてません😭😭😭(円座なんて何だか恥ずかしいと思っていたけど、産後は神アイテム)

帝王切開、くしゃみで悶絶なんて聞いてません😭😭😭(私はくしゃみがデカい人…笑)

帝王切開、先生2人がプライベートな話をしながら手術するなんて聞いてません😭😭😭(あそこのお店は〜…とか。危うく会話に参加するところだった。真面目にやってくれ笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然分娩もお股裂けるなんて、信じられないですよね😂
    切ったり縫うの痛くないのかなぁって不安でした笑

    私も帝王切開で、赤ちゃん取り出した後先生達で他の患者さんの話ししてて、え?!って思った記憶あります🤣集中して!!って思ったけど無事進んでるんだなぁって思いました笑
    プライベートな話しはちょっと仕事中です!!🤣笑

    • 6月28日
はじめてのママリ

お昼寝が1日に数回あること、その都度寝かしつけをしないといけないことは初めて知りました😂
あとハチミツと黒糖がダメなのも出産後に知りました!危ない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その数回は至福の休憩時間ということも思い知りました😂寝かしつけも毎日お疲れ様です😭
    あ!黒糖わたし知らなかったです😅今まであげてなくて良かったです🥲ありがとうございます😅

    • 6月28日
ちーちゃんママ

単純にあんな寝ないとは思ってなかったし、あんなに泣くと思ってなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当に分かります。夜、寝る様になるまで、こっちが生きた心地しなかったです🤣笑
    置いたら背中スイッチオン!でギャン泣き懲り懲り参りました🤣

    • 6月28日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    生まれるまで舐めてました🤣赤ちゃんにも個性あるんですね‥(←当たり前)
    こんな寝ないで大丈夫なの?😨って心配になりました😂
    私が出産する前に知り合いが生後7ヶ月の赤ちゃん連れてランチしたんですがベビーカーにずっと座ってママと目が合う度ニコッとしてて他の人から抱っこされても泣くわけじゃなく赤ちゃんてこんな感じなんだー🥺と思ってましたがうちの子は大違いでした笑

    • 6月28日