※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
お仕事

左耳が詰まった感じになりました。同じ症状の経験者いますか?症状が治まるまでの目安を知りたいです。

コールセンターに勤務しています。
勤務して8年になるのですが、
今日急に左耳が詰まった感じになってしまいました🥲

同じ症状になった方いらっしゃいますか?🥺
どのくらいで症状治まりますか?🥲

コメント

なっちょ

お風呂中に水が入ったとか、気圧の変化でそうなることがよくある、とかではないのですよね?
明日も続いてたら至急耳鼻科に行った方が良いと思います💦

もし突発性難聴だと、治療開始が早ければ早いほど回復する可能性が高く、2週間経つと手遅れになると言われています。
大抵の耳鼻科は土曜午前までやっているところが多いと思いますが、それ以降は月曜まで受診できないとなると、念のため受診をおすすめします。
違えば、よかったね、で済みますので。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お返事ありがとうございます!
    お昼休憩が終わって、仕事してる途中に気づいて💦

明日も普通に仕事なのですが、今日中に改善が見られなければ病院受診してみます😭💦
    2週間経過すると手遅れになると言われているんですね、、

聞こえない訳ではく、なんか耳が詰まってるかな〜って感じで耳抜きしてたんですが、未だ改善されず、、ってところです😭

• 6月28日
はる🌼

私は受診したら耳垢が詰まってました🥲私の場合はたまたま水が入って、なかなか出てこないなぁと思ったら耳垢溜まっててそれが水を吸い込んでしまって聞こえなくなってました💦

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そういった事もあるんですね😭
    さっき程ではないですが、やっぱり自分の声?が少し籠って聞こえるので、めちゃくちゃ変な感じです💦

• 6月28日