※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私と子供が喘息で体弱い。来年入園予定で働けないか考えている。家でひっそりサロンを始めたい。でも甘い考えじゃないか心配。

私が喘息、
子供も3人中2人喘息、体弱め
来年度入園予定

園からいろんなものをもらってきたり、
季節、環境の変化、走り回ったとか埃っぽかったとかで発作。

いろんなことを考えると、
雇われてパートしたとてろくに働けないと思います。
自分の体調も薬でコントロールするとはいえ、
子供がどんどん風邪をもらってくる、発作が起きる、自分も風邪、発作となると。


そんなこんなで辿り着いた答えが
家でひっそりサロンでもやるか
というところです。

でもこんな甘い考えじゃできないですか?

ひっそりと言っても毎日毎日じゃなくて
体調や子供優先で
ほんっっとにひっそりって感じから始めたいと思っています。

コメント

ままり

良いと思います。
うちの子たちも病弱でまともな働けないのが目に見えていたので子供たちが3〜4年になって留守番ができるくらいまでずっと専業予定でした😂
声がかかって2ヶ月ちょっと短期で復帰したらやっぱり想像通りまともに働けなくて😂
私は家でできる仕事が良いなぁと思ってます。笑

病弱キッズを持つ友人は自宅サロン開業しましたよ。
やろうと思えばやれるし、良いと思います☺️