※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩の日程について、経産婦の方が39週6日で入院。子宮口が0.5〜1cm開いているが、前日入院で誘発を試みるも不安あり。他の方の経験を聞きたいです。

計画分娩の日程について

経産婦で計画分娩された方、週数や誘発にかかった日数、分娩日の週数をお聞きしたいです!!

39w6dに計画分娩予定の経産婦です。
39週の検診で
子宮口が1cm未満なら2日前入院、2日間ラミナリア
1-3cmなら前日入院、1日ラミナリア
分娩日に誘発点滴をするスケジュールです。

今日の検診で0.5〜1cm開いていると言われました。
上の子がいるのでなるべく入院日数を減らしたくて
お願いしたら前日入院にしてくれましたが、

誘発がうまくかからなかったら分娩日伸びるし、土日にかかったら一回退院になりますし、費用がかさみますと言われました🥲

私的には週数もほぼ予定日だし、
ラミナリア、点滴と2日したらでてこないかなぁと思っているんですが、助産師さんにかなり不安げに念押しされたので不安になってます🥲🥲
みなさんのお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

38w3dで計画分娩組みました。月曜入院、上の子達いるので木曜退院希望でしたが、誘発剤Max量でも陣痛に繋がらず…
翌日仕切り直して誘発剤使い、陣痛来てからはすぐ産まれました!子宮口は38wから3センチだったので他の処置はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね( ; ; )でも、誘発かけて2日では産まれてきてくれてるのですね🥹希望がもてます🥹🥹✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

39週0日で計画分娩しましたが、2人ともその日に産まれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発当日の方がたくさんいるんですね😳😳39週と週数も同じなので、いける気がしてきました!!

• 6月29日
うさまま🧸❤︎.*

39週0日で計画分娩しました👶🏻
当日の朝に入院で子宮口開いてなかったのでバルーン入れました🎈
その後すぐ促進剤の点滴をして相性がよかったのか夕方までには産まれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いていなかったところから当日で…!!!
    希望がもてます🥹✨!!

• 6月29日
沖縄🌴🌺mama(29)

下2人、計画分娩してますが、2人ともバルーン入れて1時間後から促進剤の点滴スタートし、4時間ほどで産まれましたよ😊🎶
ちなみに2人とも37週での計画分娩でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で誘発できたんですね!!
    希望がもてました!!ありがとうございます!!

• 6月29日
  • 沖縄🌴🌺mama(29)

沖縄🌴🌺mama(29)

もうすぐですねー♡がんばってください😌🙏

• 6月29日