※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が禁煙できず、家庭内での喫煙が問題。娘の健康を心配し、禁煙方法を相談したい。

夫が禁煙できません😭
家の中では絶対吸うな!と言っておりそれは守ってくれていますが、ポケットから床に落ちてることが何度かあり。
その度にもうやめてーと言っていましたが、結局やめれないみたいです。
娘も寝返りが始まり、動き出すようになってくるので、口に入れてしまってからでは遅いので…
娘を可愛がり、夜泣き対応もしてくれて寝不足になりながらも、毎日仕事してくれている夫のストレス解消になってるのもわかりますが…。
禁煙してくれる、または絶対家にタバコを持ち込ませない方法ないでしょうか😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

携帯灰皿プレゼントして、外でならなんぼでも吸っていいって言ってもダメですかね💦
ママ友の子どもが公園に落ちてた吸い殻を口に入れて病院沙汰になった話を聞いて、すごく怖いなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園の落ちてた吸い殻…怖いですね😢その話もしてみます!
    外で吸ってはくれてますが、結局ポケットに入れたまま帰ってきて、着替えたりするときにポロッと落ちてます😭

• 6月28日
みーち

禁煙は本人が本気でその気にならない限り無理だと思ってます😂
我が家もたまーに箱が落ちてたりするので、やめてくれーーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ホントにやめてくれー💢と思います😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

玄関や下駄箱などの高いところにタバコを置くようにして、ポケットにも入ってないのを確認してから家に上がるようにするとか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今日からポケットに入ってないのを確認してから上がってもらおうと思います‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
ママリ

禁煙外来行くしかなくないですか?😢
結局はニコチン中毒なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中毒ですよねー😭
    もう禁煙してもらうのはほぼ諦めてます😢

• 6月28日