※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NST検査は絶対にありますか??37週ですが次回38週検診でも案内されず💦検査をしない場合もありますか?

NST検査は絶対にありますか??
37週ですが次回38週検診でも案内されず💦検査をしない場合もありますか?

コメント

りん

病院によって違うと思います😌
私が行ってた病院はNST通常は無しで何か異常があった人のみでした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!毎回お腹の張りを聞かれてますが、あまり張らないこともあり、検査はないのかもしれませんね😊

• 6月28日
ままり

私が行ってるところは今まで上2人共36週ごろから産まれるまで毎週ありました!
とくに事前に案内とかはなくて検診当日に普通のエコーとかの検診おわったあとに
じゃあこれからNSTするので別室に移動しましょうって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週あってたんですね😳
    急に検査される可能性もあるということですね😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

娘の時は検診ではしなかったです!
38w5dで破水して入院になったら始めてしました(*´`)
でも今回違う産院に通っていて、後期の方に次の検診はNSTがあるから時間かかります~って案内していたので、産院や状況によるのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊案内もないので、このままないかもしれないですね🤔

• 6月28日
ママリ

私の病院は、37週の健診時に一度やって、その後は予定日過ぎるまで(つまり40週以降まで)やらないそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院によるんですね🤔ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

36wから毎週ありました!
私の自治体では妊婦健診の受診券の項目に書いてあるので必須みたいです😊コメント見ると自治体や産院によって違うみたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によるみたいですね😊張りもあまりないので、このまま無い可能性が高いですね😊

• 6月28日
てぃー

1人目は37週、2人目は38週からNSTをしています!(それぞれ違う病院)
内診は39週みたいです。

はじめてのママリ🔰

うちは1人目の病院は38週からでした
2人目の病院は37週からやるらしいですー