※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimama
妊娠・出産

旦那が37wでの海外旅行を計画し、不安になっています。どうすればいいでしょうか?

来月から臨月に入ります。
今回は里帰りをせずに出産予定で、
旦那から義母にも息子の保育園送り迎えなど、
前もってお願いしてくれていました。
もちろん私からも、陣痛がきたら、
よろしくお願いします。と伝えてました。
なのに先日いきなり私が37wに入る週から、
海外旅行に行くと報告が。
日程ずらせないか聞いてみると、無理、とのこと。
37wって正期産に入るし産まれてもおかしくないのに。
息子の保育園も4月から決まってるし、
実家もかなり遠いため今更里帰りなんてできません。
でももし37wで産まれちゃったらどうしよう、
という不安ばかり募ります。
みなさんだったらどうされますか?

コメント

私は37週で産んだので、その時期だと生まれる可能性あるし、心配ですよね。
なぜそのタイミングで!!(-_-;)
旦那さんに朝は送ってもらって、帰りはファミサポに登録しておくしかなさそうですよね。
旦那さんが仕事休めればベストですが、なかなか難しいですよね(>_<)

うちの義母も上の子預かるとずっと言っててくれたのに、いざ生まれたら、『買い物してくるー』といって、産後二日目で病室に上の子置いて五時間どこかに行っちゃいました(-_-;)

いざというときにそなえて、義母も以外の候補も立てとくべきだったなーと思いました(>_<)

• erimama

erimama

コメントありがとうございます。
    37wで御出産されたんですね(^^)
    本当になぜそのタイミングなのか、、笑
    旦那の仕事が休めればベストなんですが、
    なかなかそれも難しくて(>_<)
    ファミサポに今から登録してみようと思います!

産後2日目で上のお子さんと5時間一緒って大変でしたね(>_<)
    もう少し考えてほしいですが、お願いしてる身だとなかなか言えないですよね(>_<)

• 4月8日

退会ユーザー

そうですよね、まだ頼めるあてがあるだけ、感謝しなきゃ。。と思って、モヤモヤを押さえてました(-_-;)
    もし3人目産むなら、もう始めからファミサポにお願いしようと思ってます。義母に頼むより遠慮しなくてよさそうだし。笑

なんとか旅行終わってから生まれてくれるといいですね🎵

• 4月8日
天使のmama

えー!!ですよね…( 笑 )
耳を疑っちゃう!
とにかく安静にして過ごすしかない。きっとお母さんも孫生まれたら当分行けないし今行かなきゃ!って思ってるんじゃないかなぁとプラスに考えましょ!
それにしても、驚き…

• erimama

erimama

本当にその報告を聞いたときは耳を疑ってしまいました。
    1人目の時も、陣痛来てるって連絡までしたのに、飛行機乗って東京に行きましたからね(>_<)笑
    何考えてるかわかんないです(>_<)笑

• 4月8日
かずママ♪

すいません、失礼ですが、義母無責任ですね…
ほんといつ出産になるかわからないのに…それも海外とか‼
ビックリです。
もし、陣痛が来たら、旦那さんが仕事休むか、実両親に来てもらうかぐらいですかね💡?
今からファミリーサポートとか登録するか💡?
私はファミリーサポート登録してないので、いまいちシステムがわかりませんが…😅
私の陣痛が来たときは夜中からだったので、旦那と子供に立ち会い希望でしたが、たぶん子供が小さいからか、帰らされ、一人で出産になりました🎵
入院中は実家で子供を預かってもらってます💡。

• erimama

erimama

義母曰く、予定日にしか産まれない!って思ってるみたいです(>_<)笑
    本当無責任ですよね。
    義母は多分孫のことは可愛くないんだろうなぁ、と最近つくづく思います。
    これからの関わり方にも悩みます(>_<)笑

ファミサポに登録して、頑張るしかないですよねっ。
    もう産まれても義母にはお見舞いにきてほしくないなぁ。笑

• 4月8日
  • かずママ♪

かずママ♪

息子さんの時は予定日だっとんですかね…😅
    私の息子は39週と38週でどっちも予定日より早かったですが😝
    そうですね、大事なときにドタキャンとかされそうですし、頼らない方がいいかもですね…😅

• 4月8日