※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で、レアなステーキを食べた後、影響はありますか?移植前で特に体調不良はなく、中が火が通ったか不安です。

不妊治療中です。先週義実家と一緒にステーキを食べたのですが、レアだったので今さら心配になってます。
まだ移植前なのですが、今レアを食べてなにか影響でることはたりますか??😢
食べたのはサーロインステーキで、食後特に体調不良はありませんでした。食べる時に表面だけささっと焼いたのですが、中心まで火が通ったかはわかりません。食べるのが遅いので早く食べなきゃと思って急いで食べたら、後から気になってきました🥲

コメント

りりん

移植前ならあまり気にしなくていいと思います😄
移植後でも着床するまでは私はあまり気にしませんでした😄
お肉のレアを気にするようになったのは、妊娠判定もらってからです😄
もし妊娠中にレアを食べた場合の危険性としては、
細菌感染があります。
つまりは食中毒みたいなものみたいですが、ママも食あたりを起こすでしょうがそれ以上にお腹の赤ちゃんに影響があるかもしれないとのことです。
なので、移植前にもしレアに当たった場合、
ママさんが食あたりを起こすくらいで済むのではないかなと思います。

何か危険性があるとすれば、
移植前とはいえ薬の作用などで免疫力が下がっていたりすると
不妊治療前に比べて、当たりやすくなるのかな?
と勝手に考えました🙄

妊娠判定前までは、あまり色々気にせずゆったり過ごした方がいいと思うので、
その意味では気にしなくて大丈夫だと思います😄
気になったらどんどん誰かに聞いて、安心して過ごして欲しいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました😢

• 6月29日