※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

38.8度の熱があるが、元気。坐薬の使用タイミングが分からず。要相談。

坐薬って何度まで熱上がったら入れてあげるって決めてますか?それとも苦しそうだったらって感じですか?
38.8熱ありますが、割と元気です。でもすぐ寝てしまいました。めったに熱出さないので坐薬は今までほとんど使ったことないのでよくわからず。

コメント

いちごみるく

38.5超えてたら入れて大丈夫ですが私は38.5超えてて機嫌が悪い、ぐったりしていて辛そうだったら入れてます!!
38.5超えててもひとり遊びできたりするなら様子見してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます。
    お昼寝から起きたことの状態みてぐったりしてたらいれようかなと思います!
    ありがとうございます😌

• 6月28日
ちかち

39度とか40度が続いたり、ぐったりしていたら座薬にしてます。
うちの子座薬を嫌がるので、そのタイミングにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりしていたらっていうのが目安ですね。
    ありがとうございます😌

• 6月28日
ママリ

39度超えててもぐったりで動けないとか水分取れてないとかでなければ使いません!
今まででコロナで高熱が続いた時以外、使ったことないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしももらったことはあるけど使ったことがほとんどなくて。。
    お昼寝のの子供の状態みてぐったりしてたらにしようと思います!
    ありがとうございます😌

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

38.5度を超えててしんどそうだったり眠れなさそうだったらです。
高熱でも高いだけの時は使ってないので熱があるからというよりは体調がしんどそうな時に使ってます。
後、熱の有無にかかわらず痛みがある時です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものぐったり具合やしんどさを見てですね!
    今はぐっすり寝ているので様子見ます。
    ありがとうございます😌

• 6月28日
まあ

私は、38.5を超えても機嫌が悪いとかぐったりしていない限りなるべく使いません(^^)
熱が上がっている時が菌と戦っているようなので。
な気をつけてるのは水分補給と汗で気持ち悪くないか、気にしています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    水分補給と衣服の調節はしつつ様子見ます!
    ありがとうございます😌

• 6月28日