※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

刈谷市、安城市でオススメの産婦人科はありますか?初めての妊娠で、ピーチベルクリニックとG&Oレディースクリニックを検討中です。費用なども教えてください。

刈谷市,安城市でオススメの産婦人科はありますか?
先日妊娠検査薬で陽性を出て今後、初めて受診予定です。
妊娠経験もなくどこの病院へ行ったらいいのか、よく分からないのですがオススメはありますでしょうか?
また今後の費用など教えて頂けたら有難いです。
今候補に入れているクリニックは
・ピーチベルクリニック
・G&Oレディースクリニックで検討をしております。

コメント

まめたろ

こんにちは。
昨年安城市で出産しました!

わたしも初めてだったのでネットで色々調べて口コミの良かったところにしました。
ご所望の市ではないんですが、知立市のセントファミリアクリニックというところで検診を受けてました。
駅から少し距離があるので車推奨ですが、女性医の曜日固定なので安心だったのと建物が改築で新しくすごく綺麗なので安心して行けました。

最終的には違う病院で出産したので、費用等は分からないのですが、参考までに😌

色々不安なことあると思いますが、無理せずご自愛くださいね。

あまぐり🔰

G&Oに通っています。まだ妊娠中なので分娩費用はわかりませんが、今のところ母子手帳をもらったあとの定期検診では手出しゼロです。
心配性なので検診以外でも何度か診てもらいましたが、診察代は毎回数百円で収まります。
産科は女医さんのみで優しいですよ。

こんこん

刈谷在住です。私も転院前は知立市のセントファミリアに通ってました☺️
クチコミを色々調べた上でそこにしました。

私は男性医師(院長or若めの人)の診察しか受けたことありませんが、質問にも優しく応えていただきエコーも綺麗でここで出産しても良いかもと感じました。
結局安全面を優先して刈総で産みましたが😅

もし次妊娠した時もセントファミリアにて妊娠判定、通院しようと思ってます😌

🦋🫧

昨年ピーチベルクリニックで出産しました🙋🏻‍♀️

検診費用は補助券使ってエコーが2500円、それ以外でも3000円くらいでした!

私は普通分娩で個室利用して手出し10万円いかなかったです!

ここ

おめでとうございます😊

G&Oしか知らないので他との比較は分かりませんが…
他の方が言われているように毎回の手出しは無かったと思います。分娩入院費用の差額は…忘れてしまいました💦

当時と同じ医師は今の院長しか同じ人がいませんが、その方はとても丁寧に診てくれて優しかった記憶があります。

母乳で育てたかったら、簡単に出る(吸える)タイプでない限り、予めしっかり知識を入れて自ら頼っていかないと難しいかもしれません。(何年か経ってるので変わってると良いのですが)
ミルクの時間が決まっていて、母乳を頑張る時間も初めて作るミルクの時間も、ちょうど誰か来たタイミングで少しでもズレてるようなら、頑張っていても怒られました。
私の場合は1番ベテランと思われる助産師さんと相性が悪かったです。たぶん、もっと頼ろうとしていたら違っていたんだろうなと思います。
夜勤メインの新生児が大好き過ぎるとっても優しい方が安らぎでした😂

2日目から母子同室だったと思いますが、辛ければ夜間子どもを預ける事も出来ました。

食事はよく言えば豪華でした。
退院時、理事長の奥さんからとプレゼントがありましたが、そういうのは複雑な気分でした。
今でもおもちゃ箱にあるものもありますが😀
理事長は当時医師として診察してくれていましたが、とっても赤ちゃんが大好きなんだなと感じたので、そういう芯のある病院だと思います。