※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

離乳食の始め方やミルクのタイミングについて質問があります。朝の離乳食の時間やミルクの量、夜中のミルクと朝のミルクの関係、寝ている時間にミルクをあげる方法について悩んでいます。

皆さんおはようございます!!
初めての離乳食って
朝の何時頃にあげましたか??

またその時間からはじめると
毎日その時間にしなきゃ行けないのか

ミルクなんですが
夜中の1時頃に180飲むとします
次は、6時なんですが6時に180飲むと11時に離乳食になっちゃうので(6時は、寝ている) 6時のミルクは、少なめでいいのでしょうか??


いつも9時まで寝ているので2時や3時に見るのでしまった場合
7時、8時にミルクですが
寝ているのでどうしたらいいのやら😅


コメント

なななーん

ミルクの時間をどうやってあわせてるのかが知りたい!

ゆうママ

今週から離乳食始めました。
うちは10時離乳食です。
だいたいですが5時半ミルク、10時離乳食&ミルクです。

今日は5時前にミルク飲んでしまったので離乳食早めにしようかなと思ってます。

  • なななーん

    なななーん

    今日3時に飲んでしまったので8時にあげた方がいいってことですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 4月8日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    8時だと病院やってないですよね?
    その次のミルクの時間とかどうですか?

    • 4月8日
  • なななーん

    なななーん

    8時にあげるとしたら次が13時になっちゃうんですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    なので8時のミルクを100ぐらいあげればいいでしょうか??

    • 4月8日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    母乳と違ってミルクだと時間空けないといけないから難しいですよねぇ( -᷄ω-᷅ )

    • 4月8日
  • なななーん

    なななーん

    そうなんですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    朝だと病院やってないですし

    旦那が最初にあげたいというので... 仕事の休みが土曜日と日曜日しかなくて( ̄▽ ̄;)

    今ちょっとミルク飲ませてみようと思います!

    • 4月8日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    病院やってる時間が1番いいとは思いますが、離乳食始める前日夜に試しに十分粥作ったやつその時旦那が食べさせました。
    やっぱり1番にあげたいんですねー(^-^)

    • 4月8日
  • なななーん

    なななーん

    1番にあげたいそうです!!
    夜に試したんですね!!

    ちょっとだけ
    ミルク飲ませたいと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 4月8日
こーきまま

私はある程度リズムができてから始めました!
地域の離乳食の指導の際に、2回目の授乳時がスムーズに進めやすいってアドバイスをもらいました。
うちの場合、参考までに( ¨̮ )

6時、母乳
8時、ミルク+離乳食1
12時、ミルク+離乳食2
16時、ミルク
20時、ミルク
あげてます。
夜中は母乳欲しがるだけあげてます。
最初は12時に離乳食+ミルク
2回食になり
8時と12時に離乳食+ミルク
になりました( ¨̮ )
寝起きは母乳欲しがるのであげてます。
たまに早起きで朝昼少し時間早まりますが、大体はこんな感じで決まってます( ¨̮ )
ミルクは変わらず欲しがるだけあげてください( ¨̮ )

  • なななーん

    なななーん

    私がもともと朝起きられないので
    いつも娘が起きるまで寝てました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    9時まで寝ているので😅
    今日病院は、昼までですしね汗
    旦那が最初に食べさせたいとの事なので
    休みしか仕事休みじゃないので( ̄▽ ̄;)


    なるほど!!わかりましたありがとうございます!

    • 4月8日