※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中ですが、2ヶ月でリセットが来てしまい、自己タイミングを取っているものの妊娠できないことで落ち込んでいます。

みなさん妊活してどのくらいで妊娠するものなのでしょうか。
まだ始めて2ヶ月で、妊娠が簡単にできないことも奇跡的であることも分かってはいるのですが、昨日リセットが来てしまいました。
自己タイミングは取っているのですが、妊娠できないのは自分が妊娠できない体なのではと落ち込んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなーにも体に問題ないのに11ヶ月かかりましたよ!
人によって全然違うので思いつめないで下さい🙏

早めに婦人科受診して調べてもらったら何か原因があったら早く治療出来たり、原因が無かったら安心して妊活に挑めたりすると思いますよ‪‪☺︎‬

みー

半年でした!最初4ヶ月は基礎体温のみ、排卵検査薬使って2ヶ月目で妊娠しました!
タイミングが合っていなければどれだけ健康体でも妊娠はできませんから、タイミングの方法を見直してみる(いつもより早めでタイミング取る、遅めでタイミング取るなど)のもありかなと思います。

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですよね?
妊娠する確率は健康な方でも20%なので5回に1回授かるかって感じなので焦らないでください😊
わたしは1年自己流でやって無理だったのでクリニックにかかり、今2年経ちますがまだ授かれません😥原因不明です!

こま

本当人それぞれだと思います😌
私は1年数ヶ月でした!
友人は数ヶ月ですぐできた子、1年半、2年かかった子(当時20代、自然妊娠)、3年(不妊治療して)といろいろいます。
第一子1年半かかって第二子1回という友人もいます。

2ヶ月、まだまだ始まったばかり!落ち込むの早すぎます😣
私は1年ちょっと経ってきて初めて、うん、、?できるよね、、?となってました😅

ママリ

私は4ヶ月目でできました。
妊娠確率は20%なので、妥当な感じだと思いましたよ。
それでも月に一回しかチャンスないのでストレスでした😥
お気持ちわかりますが、気長に構えるしかないですので、あまり一喜一憂せず妊活しましょう!
妊娠してからトラブル続きで何回も入院する羽目になったので、妊娠したらできないこと妊活中に楽しんでくださいね!

ママリ

2人いますが2年かかってます。
ちなみにクリニックに通っており体は問題なかったです。
体が‥と気になるならクリニックに行かれることをおすすめします☺️

れい

今7年目ですがまだ出産には至っていません。
1度目の妊娠までは3年くらいかかりました