※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
子育て・グッズ

来年の4月から娘を保育園に入れて働く予定です。1歳からの保育園の良い点を教えてください。

来年の4月から一歳の娘を保育園に入れて働こうと予定しています。1歳から保育園にいれて良かったと思うことがあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

T&Tママ

慣れるのが早い、たくさんの歌や遊びに触れられる、生活に必要なことが身につく、お友達との接し方を学べる、栄養バランスのいい食事がとれる、生活リズムが整うなどですかね。
園の特色やお子さんの性格にもよるかもしれませんけどね♫

• ゴン

ゴン

家にいるのと違って色んなことが確かに身につきそうですし刺激もうけますよね^_^
    コメントありがとうございます!

• 4月8日
kahochanmama

おはようございます!うちの子は1才と何日かで保育園に入りました!最初は私も反対?だったのですが、経済的に仕事を続けていくという夫婦の話し合いのもと、泣く泣く預けました。しかし、子どもは親が思ってるようなこともなく、お友だち、先生と過ごすのが楽しいらしく、まぁ、初日はわけわからなく置いていかれたっていうのもあるんでしょうけど、泣かれたことはほんの1、2回しかなく、あとは先生と一緒に私に手を振って見送ってくれます!
私は寂しいけど、お友だち、先生に絶え間なく遊んでもらっていて、私と家にいるよりも相手にしてもらえるかなと考えが変わりました!そして、小さいうちから他人?の中に入っているおかげで人見知りがまったくなく、本当に私が寂しいくらい、他の人に懐こいです!そして、できなかったことなどがお友だちの影響を受け、真似したり観察したりでたくさんできるようになりましたよ!!

• ゴン

ゴン

私も経済的に厳しく結果預けることを考えました。
    なんだかんだ子は親が思うより強いんですね(^ω^)1つ聞きたいのですが入るとき入園料とかはかかりましたか?
    色んなことが聞けて参考になります🖤ありがとうございます😊

• 4月8日
  • kahochanmama

kahochanmama

遅くなってしまいすみません!入園料ですか?それらしきものはありませんでしたよ!1ヶ月すぎたころ?に引き落として保育料がひかれただけでしたよ?連絡帳台は終わるの請求されて新しいのがもらえました!

• 4月8日
  • ゴン

ゴン

全然大丈夫です🖤そうなんですね!教えて下さりありがとうございます😊

• 4月8日
おばけのバーバパパ

上の娘を1歳10ヶ月で保育園に入れました。
初めは泣いて泣いて私も辛かったですが…
仲の良い友達ができたこと。
食事のマナーが身に付いたこと。(スプーンの持ち方や姿勢など)
トイレでおしっこできるようになったこと。
座って話が聞けるようになったこと。
布団でお昼寝できるようになったこと。(それまでは抱っこでしか寝付けないこでした)

こんな感じです。預け始めてしばらくは泣いて登園拒否したし、私も罪悪感があったけれど、いろんなことができるようになって結果良かったと思います。

• ゴン

ゴン

そうなんですね(u_u)やっぱ初めはママも辛いですよね💦でもやはり結果的に色んなことができるようになるのですね!参考になりました🖤

• 4月8日