※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学二年生が咳が治らず学校お休み。吸入や通院中。元気だが休ませるべき?風邪からの喘息か。学校に行きたがっている。

悩んでます。相談させてください。

小学二年生ですが先週から咳が治らず
聴診をして貰った感じではまだゼーゼー
してるから学校はお休みね、と昨日言われ
ました。家でも吸入と、毎朝小児科に
来てと言われ今日も行ってますがまた学校は
お休みと言われました💦


咳はしてますが本人は元気だしあまりお休み
させたくないのですが休ませるべきなんですかね😭
風邪からの喘息みたいな感じです💦
咳以外の症状はなく家に居てもつまらなさそうに
早く学校いきたーいとばかり😂

コメント

はじめてのママリ🔰

体調最優先です!
学校に行ったらきっと大人しくなんてしていられないですし、楽しくて走ってしまい、また咳も悪化してしまいますしね💦
自宅療養が一番です😊

咲や

小3長男、軽い咳ならそのまま学校に行っていますよ
ゼーゼーするなら結構ひどい咳だと思います🤔
喘息の吸入薬を自分で扱えるなら、体育は見学にして、学校に行ってもいいと思いますよ
喘息はうつりませんし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸入薬とは手持ちですか?
    そこまでのは、持ってなくて
    家でモクモクの吸入してます。

    咳出つつも落ち着いておえかきなどしてるので体育は見学で授業は
    出れそうだけどなーとか
    思っちゃって😭

    • 6月28日
  • 咲や

    咲や

    私が持っている喘息の薬がドライパウダータイプです
    即効性無いんですけどね😂

    • 6月28日
○pangram○

うちの子が喘息持ちで、月一で大病院の外来にかかってます。

うちの子がゼーゼーして咳込んでたら、かなり苦しい状態です。
ドクターストップかかるレベルとなると、本人が意識してないだけでかなり悪いんじゃないかな?と思いますよ。

休ませた方がいいと思います。

喘息は咳が出たらもう発作起きてると思った方がいいです🥹よく休ませてあげて、ゼーゼーが落ち着いたらでいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭

    今までも普通に体育もしたり
    走って遊んだりもしてて全然
    キツそうにしないので、全く
    わからずまさかドクターストップ出るとは想像もしてなくて💦

    詳しくありがとうございます🥲

    • 6月28日