※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ホームベーカリーで米粉パン作りたい。機種おすすめありますか?使い勝手や節約について教えて。中古と新品、どちらがいいでしょうか。

ホームベーカリーでおすすめ機種ありますか?🍞

米嫌いな息子のために、米粉パン作りたいです!

ホームベーカリー買って良かったですか?
食パン以外にどんなものを作ってますか?
どれくらいの頻度で使ってますか?
節約にはならないと聞きましたが、本当ですか?

中古か新品も迷います、、。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひー

パナソニックのSD-SB4を使っています。比較的安価でシンプルな機能の物です。
当時流行っていた生食パンが焼けるっていうちょっと高い機械もありましたが、毎日の食パンが焼きたてであればいいと言うだけでそんなにこだわりのパンを作る予定もなかったので普通のにしました。

米粉パン作ってみましたが小麦と違って膨らみにくいようで、焼き上がりは低かったです。素材にこだわったりもしなかったので、味も私はそんなに美味しく感じませんでした…息子はもっと食べる〜とむしゃむしゃ食べてましたので好みの違いかな?

普段は食パン焼くのと、生地だけホームベーカリーで作って丸いパン焼いてあんことバターを挟んで食べたり、ピザ生地作ったりもよくしています。ピザ作りは息子も一緒にやってくれたりして楽しいです😊

それ以上の事はしないので機能としては充分ですし、やはり焼きたてはおいしいので週に何回も使っています。ただ、米粉パンは多分美味しくするのには何かコツがいるんだと思います。

• ひー

ひー

節約にならないというのは、バターが高いからですかね?確かにそうかも?私は最近ケチってケーキ用マーガリンを使ってみてますが、確かに味が薄いです。笑

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    調べてみましたが、こちらの機種ですよね?🙇‍♀️
    価格は2万3千円くらいでしたが、それくらいの価格でしたでしょうか?
    ズボラな自分なので、買って長続きするか、でもどうせ買うなら新品が良いか迷います😂でもママリさんは週に何回も使われてるんですね✨
    もともと料理好きとか、パン好きの方ですか?

ピザ生地作れるの良いですね🥹✨
    米嫌いは次男ですが、長男も喜びそうです!!🍕
    米粉パンはコツが入りそうなんですね💦
    子供が喜んでくれればそんなに美味じゃなくても大丈夫かなぁとも思います😁でもできれば美味しいに越したことないですよね!

バターめっちゃ高いですよね😭💦それはちょっと大変かもですね💦
    ありがとうございます😊✨

• 6月28日
  • ひー

ひー

これですー!いくらだったか記憶にないですがそれくらいだと思います!
    長続きするかどうかは怪しいですよね😂慣れないことをするのはやはり生活に馴染むまで頑張らないと…

私は本当は料理好きでもっと色々菓子パンとかおかずぱんとか作れるようになりたいんです〜。
    今は育児に手がかかるからただ材料を入れて焼くだけって感じで大した事はできないですが、パンの焼ける匂いとか、ふわふわの生地を丸めてる時の幸福感とか、そうゆうのが気に入ってますよ!息子も生地をぷにぷに触りに来ますし、お家で焼いたパンということでちょっと特別感があるのでよく食べてくれます😄

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

とても参考になります✨
    ありがとうございます😊💕
    充分検討して、もし買うことになれば、慣れるまで頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️😊✨

• 6月29日