※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
家族・旦那

家事、育児で旦那さんの自慢を聞いて癒されたいです。うちの旦那は育児…

家事、育児で旦那さんの自慢を聞いて癒されたいです。
うちの旦那は育児はそこそこ(オムツ、抱っこ、声かけ少々)ですが、洗濯が趣味、掃除機かけ好きなのでその辺でありがたく思ってます。
皆さんの旦那さんはいかがですか?

コメント

canaria

共働きなので、夕食は早く帰った人がする感じです😓褒め倒したらお菓子作りにも目覚めたみたいです😂それに私より綺麗好きで煩いぐらいですし🙄育児も一通りします🙄ウンチは嫌みたいですが、してって言ったらしてくれますし🙄やってくれてますね✨

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お菓子作り!!サイコーですね!褒めたらやってくれる旦那さんは、簡単ですね…簡単って言っちゃ失礼か笑
    カワイイ旦那さんです!

• 4月8日
  • canaria

canaria

男性なんて単純ですよ😂w

• 4月8日
83

うちの旦那は、頼めば基本的になんでもやってくれます!
私が仕事のときも、2人で公園行ったり、ごはんに行ったりしてるみたいです☺️

友人の旦那さんは、子どもと2人で公園や外出へ行くのが恥ずかしいそうで、なにもしてくれないと言っていました。
それを聞いて、うちはこういう旦那で良かったな〜と感じました☺️☺️

はじめてのママリン🔰

うちも頼めばやってくれます!最初は気付けよ!って思いましたけど、途中から頼むのが普通になって来ました笑
    やっぱりお互い仕事してると気を使ってくれるんですかね♪いい旦那さんです!

• 4月8日
ワシちゃん

家事は下手くそなりに、
育児では超頑張ってくれてます!

皿洗いなど進んでしてくれますが
旦那がやると洗いのこしが激しい(-∀-`; )笑

私が家に引きこもりがちなので
息子を遊びに連れてってあげられてないというと、
仕事から帰ってきてすぐに
「よし!散歩いくぞ!!」って息子を少しでも遊ばせに行ってくれます(>_<)

家の中でもずっと遊んでくれて
助かってます!

パパ歴も、もう2年になるというのに
いまだにウンチ替える時に
手にウンチつけてます。笑

はじめてのママリン🔰

手にウンチ笑笑 可愛すぎますね笑
    仕事から帰って来てからの遊んでくれるのは本当に助かりますね!!うちもパパっ子にしてそうさせたいです笑

• 4月8日
あや

うちの旦那は息子大好きで
休みの日は授乳以外(完母の為)全部やってくれます♡
私も息子大好きなので取り合いです♡( 笑 )

夜勤もある仕事なのですが夜勤前でも早めに起きてお風呂入れてくれたりとかもしてくれます(*^^*)
なので育児はすごくやってくれます♪

家事も私が授乳してる間にお風呂掃除だったり洗濯物干したりもしてくれるので
いつもすごく助かってます(*^^*)

飲み会も会社の付き合い程度でタバコ,ギャンブルもしないですし
無駄使いとかもしないです!!
本当に私にはもったいないくらいの自慢の旦那です♡

はじめてのママリン🔰

タバコ、ギャンブル、無駄遣いは確かに重要ですよね!!うちも同じ感じですので助かってます!自慢したいですよね〜!でもなかなか言えなくて…笑
    取り合いは羨ましいです♪

• 4月8日
ベビーラブ

うちは、一人暮らししてたのもあって、家事は全部できるので、してくれます

掃除機、トイレ、お風呂の掃除も、今まで三回くらいしかしたことないです

朝御飯は旦那が作りますし、休みの日はお昼も夜も作ってくれます

私は赤ちゃんとゴロゴロ寝てたりして、
ご飯できたよって起こされます

育児も積極的なので、私は預けてランチや買い物、飲み会にも最近は行くようになりました

はじめてのママリン🔰

一人暮らしって重要ですよね!
    うちもおかげで洗濯と掃除は完璧なので笑
    ご飯作ってくれる旦那さんは羨ましい!
    でも、うちも預けて短時間(母乳なので)なら外出してます!安心して預けることができる旦那さんは素敵ですよね♪

• 4月8日

現在妊娠中です🙌🏻
私の旦那さんは元々家事が好きで言わなくても何でもしてくれます🌟つわりで寝込んでた時は私は家事一切してません💦炊事洗濯掃除何から何まで言わなくてもしてくれて、私には「今は赤ちゃんを守ってあげてね、他のことは僕が全部するから」と😊💓
元から大好きですが、妊娠してもっともっと大好きになりました✨
ご飯も栄養バランスを考えて作ってくれますし、至れり尽くせりです🙏🏻
赤ちゃん産まれても大事に大事に甘やかして育てそうでむしろ不安です😂
惚気だしたら止まらないのですが本当に自慢の旦那さんです💕

はじめてのママリン🔰

なんと優しい旦那さん♡そこまで妊娠中は優しくなかったかも!
    うちは、たまたま立会い出産できたのですが、ずーっと声かけてくれて、陣痛もずーっと一緒に乗り越えてくれて分娩室でも一緒で…本当あの時の優しさは忘れられません!
    ゆきさんもそんなに優しい旦那さんなら、きっと乗り越えれます♪
    無事に出産出来るのを祈ってます!

• 4月8日
k☆mama.m

言ったら嫌な顔せず、は~いと言って子どもの世話に洗い物などしてくれます(^^)食器などは言わなくても洗ってくれます。お風呂掃除もですね💡ホント、嫌々してるのは見たことないですね😄
私も仕事復帰したし旦那もするのは当たり前だと思うけどやっぱり有り難く感謝しないといけませんね😅

はじめてのママリン🔰

嫌な顔しないっていうのは、かなり重要なポイントだと思います!!返事だけしてめんどくさそうにしてる時うちはあるので…!結構友人の話を聞くと、何にもしてない人多いので、やってくれるだけありがたいのかなぁと思ってます!
    いい旦那さんですね!

• 4月8日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

ママリみてると旦那が全く手伝いしないって書き込みみるから感謝しないとダメですね😅
    ありがとうをちゃんと言ってあげようと思います😁

• 4月8日

私の旦那は、出産や手術時はだいたいいませんし、子供の保育園の行事に慌てて制服のまんま職場から来たりするくらい、普段仕事つめで、家事や育児参加なんてできないし自慢できるようなとこないけど、滅多にない休日は、大抵バーベキューで男料理を振る舞い、そのままプールや遊具で子供と無邪気に遊んで、子供と一緒に疲れ果てて寝たりくらいかな?

はじめてのママリン🔰

男料理いいですね〜!
    きっと、そういう事は好きなんですね!
    いざという時は頼れそうな。仕事は仕方ないですよね。制服のまま来てくれるのも、ちょっと恥ずかしいけど微笑ましいです!お子さんも嬉しいでしょうに!
    子供と遊ぶの疲れるのわかってて、滅多にない休みを潰すのも素敵です♪

• 4月8日

退会ユーザー

普段は仕事の都合上何もできなくても、実際いざという時は私のわからないところで、ちゃんとうごいてくれてるので頼りになると言うか、いつも後になって、こんな事してくれてたの?って気づかされてばかりです
    制服も、どこかお店のだったり普段よく目にするものではなくて、海保の制服なので子供達にはなぜかヒーロー扱いされてて、息子はまた制服で来てって自慢におもってるみたいです。
    ただでさえも旦那は縦にデカイから、制服なんかできて初め恥ずかしかったけど、体格も体格で細マッチョなので保護者の反応見てると、ちょっといぃ気分味わさせてもらいました😅

• 4月8日

はじめてのママリン🔰

きゃー!それは素敵!
    最高じゃないですか〜!
    でも相当忙しいですね…!ヒーロー素敵♪
    やっててくれた!っていうのも嬉しいです!

• 4月8日

退会ユーザー

今改めて他の方々のを拝見したんですが、ママリ見てると旦那さんへの不満が多くめだつ中で、こうゆうのを見るとなんかホッコリしますね。
    イクメン旦那さん、ちょっと羨ましかったりもするけど

• 4月8日

はじめてのママリン🔰

はい〜!なんだかとっても癒されます!
    羨ましいのもありますが、きっと読んでホッコリ、癒される人は幸せな生活を送ってる人なんだなあと思います!!自分が幸せじゃないと、人のを読んで幸せな気分になれないですもんね♪

• 4月8日
ちぃ

アイロンがけ、洗濯、整理整頓が好きです。
黙ってみんなの分までやってくれます。こちらがやってなくても文句いいません。

オムツ交換が好きで、娘のウンチみて騒いでます。臭いとかいっぱい出来たねとか健康だとか。

いまだに沐浴してます。首が座ってないのでこわいみたいです。でも一緒に入りたいみたいです。

夜、寝グズりすると腹に乗せています。良く寝ます。

はじめてのママリン🔰

ほんっといい旦那さんですね!
    一緒にお風呂はいるようになると、さらに凄そう!
    うちは普段そんなに話しかけないですけど、唯一の当番、お風呂の時だけは話しかけまくってるので笑羨ましいです♪

• 4月8日
ママリ🔰

うちの旦那は一人暮らしが長かったので、基本家事はなんでもできます。いまは、お風呂掃除とゴミ出しと休みの日に料理作ってくれます‪☺︎‬。
仕事が板前さんなので、とても美味しいです😋
旦那はいつも作る側なので、誰かに作って貰うのが本当に幸せみたいで(笑)、私の作った料理をいつも文句言わず美味しい美味しいと食べてくれます。
育児は休みの日にやるぐらいですが、オムツ、離乳食作る・あげる、ミルク、抱っこ、遊ぶはやります。あと最近ビデオカメラ買ったんですが、暇さえあれば子供撮影してます。休みの日は必ず車でどこか連れてってくれるし、買い物も野菜とか肉の鮮度を見極めてくれるので助かってます。
私より7つ上なので心に余裕あるし、頼れる存在です😁

はじめてのママリン🔰

7つも上だととても頼れますね!板前さん羨ましい〜!奥さんが作るご飯に厳しいかと思ってましたが、そうじゃないんですね!
    お子さんの面倒もすごいですね〜!!

• 4月8日
*R♡M*

うちも、主人は典型的なO型(O型のみなさますみません…( ̄∇ ̄)私もO型です)なので基本的には雑です…なので掃除機は私がしますが、洗濯干したりはやってくれます!
言わないとやってくれませんが、言えば嫌な顔せずにしてくれるのでまぁいいかと思ってます( ´∀`)
一人暮らしもしていたので、カレーや炒飯などは作れます!特に炒飯は私より断然上手なので、たまにお休みの日は甘えます♡子どもが生まれる前はよく2人で餃子を包んでいました( ̄∇ ̄)

はじめてのママリン🔰

私もO型です笑
    気持ちはわかります笑
    ご飯作れる旦那さんは羨ましいです〜!
    嫌な顔せず…って本当大事な事ですよね!頼みにくくなっちゃうし…
    また数年後にはお子さんも含めて餃子包めますね♪

• 4月8日
はじめてのママリン🔰

みなさん素敵な旦那さんです♪
ベストアンサーは決められません♪
まだまだデレデレ話し聞きたいです♪癒されます〜!