※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

子供に学校でマスクをつけさせている方いますか?娘が風邪をひいたので悩んでいます。夏は暑く息苦しいけど、身を守るために必要かなと思っています。皆さんはどうしていますか?

子供に、学校ではマスクつけさせていますという方いますか?

うちは最近、病院以外ではほぼマスクをのけていました。

でも今回、娘がひどい風邪をひいてしまって💦

やはり学校でもマスクをつけるようにした方がいいのかなと思っていて。

夏は暑いし息苦しさを感じるし
子供は嫌がるだろうけど…

身を守るために必要かなと😷

皆さんはどうされているのか教えてください✨

コメント

げーまー

マスクさせてません
気管支弱いですが、
なったら、なったです。
熱中症もあるので💦💦
嫌がるのならさせません。
子どもって訴えることができないので
苦しくて倒れるまでしますよ😅

はじめてのママリ🔰

風邪をひいたり咳をしている時はつけさせていますよー。

咳エチケットとして、周りへの配慮ですね。
登下校は外しています。
集団生活の時だけ着用しています。

ゆき(o^^o)

幼稚園ですが、喘息も熱性痙攣も持っているので、本人が風邪や鼻症状がある時はマスク、幼稚園、家、外以外は貰う可能性があるのでマスクです。

幼稚園で貰ってしまったら、諦めますが、他から貰うのは諦めきれないので。。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    咳をしていたら、鼻水の時は、マスク。
    娘の幼稚園では、当たり前の話です。

    コロナ前から娘の幼稚園はこれを徹底しているので、コロナ前は学級閉鎖はほとんどなかったといわれてました。

    娘は、2歳ちょうどからマスクの子です。

    • 6月28日