※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

先生に嫌われている可能性はありますか?息子が歯を抜いた時、先生が無視したそうです。歯を持ち帰ったけど、気になっています。

先生に嫌われてる可能性ありますかね?😭

昨日、息子が授業中に歯が抜けたそうです。グラグラしてたので気になってしまって、歯を触ってたようで、それもきっと良くなかったのかもしれませんが💦

歯が抜けた時どうしたのか聞いてみたら、
「歯が抜けました」と先生に言ったら「シーン」ってなった(=何も言わ無視だったようです)

その授業が終わったら、自分でティッシュでくるんで、連絡袋に入れて持ち帰ったようです。

別に歯が抜けたくらいだったら、無視で普通ですかね💦もう小学生なら。
それか、なんか嫌われてるんですかね😭

気にしいなのですが、ご意見頂けたら有難いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

無視は普通ではないと思いますが、お子さんがそう感じただけで、もしかすると返事されてるのかもしれないですね🥺
うちの子も一年生のころ上靴を忘れたときに「上靴を忘れました」って先生に行ったら「そっか!」だけだったと聞いて冷たいなとは思いました😂
でも日頃子供から先生のことについて聞くと「優しいしすき!」って言ってたので、たぶん子供がそう受け取っただけでちゃんと対応してくださったんだろうなって問題視はしませんでした☺️

• みのり

みのり

「後でしまってね」ぐらい言ったのかもしれませんね😢だといいのですが、、、

保育園幼稚園とのギャップで、冷たいなって思っちゃうことありますよね😂うちの子の担任の先生も「いい先生!」って感じの方なので、気にしないようにします!

• 6月28日
しまじろー

その前後の状況が分からないので何とも言えないですが😅、まだ低学年ですし数ヶ月ですよね?
嫌われてるとは考えにくいですよ。

• みのり

みのり

そうですよね!気にしないようにします☺️

• 6月28日
はる

無視は普通ではないですよ…授業中に言われたのが嫌だったのかもしれないですね😓
教員をしていますが、よく「歯が抜けました〜」って言われるので小さいチャック袋を用意してました🙌
まだ抜けそうなら持たせておくといいかもしれません😊
その先生も「おめでと〜!」くらい言えればいいのに😐🌀

• みのり

みのり

空気よめずなので、イラッとさせちゃったかもですよね💦
    チャック袋!いいですね、歯がグラグラしてる時はランドセルに入れておきます!

• 6月28日
kkk

無視は普通ではないですよ😵
年齢とか関係ないですよね!社会人として普通無視しないし教員とゆう立場なら尚更してはだめです!!

• kkk

kkk

嫌われてるとゆうよりその先生に問題あるようにみえました!

• 6月28日
  • みのり

みのり

本当に無視だとしたら、悲しいです😭
    うちの子も空気よめずに発言しちゃったかもなので、とりあえず気にしないようにします🙇‍♀️

• 6月28日