※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

基礎体温から25日が排卵日と思っていましたが、24日だった可能性があります。授乳中で基礎体温の正確性に疑問があります。

基礎体温を見て25日が排卵日だと思っていたのですが、今日の夕方生理が来てしまいました。
排卵日は24日だったという事なのでしょうか?
まだ夜中に授乳していて何度も起きるのでこの基礎体温は正解では無いと思うのですが…

コメント

グラフを見ると25日が排卵日だと思います!排卵から14±2日で生理が来るので7日に生理が来てもおかしくないですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

• プリマ

プリマ

早々にコメントをありがとうございます✨
    そうなんですね、無知でお恥ずかしいです💦
    タイミングは合っていたと思うので残念ですが、今回は授かる時期では無かったんだと受け止めまた頑張ります(^^)ありがとうございました✨

• 4月8日

退会ユーザー

わたしも2人目妊活中なんですが、基礎体温計って排卵検査薬使ってタイミングとってもなかなか授かれません😭💭なかなかって言ってもまだ2周期ダメだっただけなんで、弱音言う程じゃないですよね…。笑

• 4月8日
  • プリマ

プリマ

私も2周期目でした💦
    ニ学年差を希望しているので猶予もあまり無く、1人目の時も時間がかかったので今回も時間がかかってしまうのかなーと焦ってしまいます💦早く授かりたいですよね(>_<)✨

• 4月8日

退会ユーザー

そうなんですね!2周期目同じですね( ›_‹ )わたしも2学年差希望してます💓1人目の授乳辞めたのが11月頭だったんですけど、それから2ヶ月前までゆるい妊活してました…。2人目はすぐできるもんだと思ってたので。゚(゚´ω`゚)゚。わたしはちょうど今生理中です😅あと2日で終わります(笑)猶予がないから焦る気持ちよく分かります😢

• 4月8日
  • プリマ

プリマ

授乳を辞めるなどしっかり準備されているのですね✨私はまだ夜中のみ授乳しています💦夜中の授乳が原因なのかもしれないと思いつつも、4月から娘が保育園に入ったのでスキンシップの為にもう暫くは授乳を続けてあげたい気持ちもあり…娘が早生まれなので6月?7月にはって感じなんです💦
    私も2人目はすぐ授かれると思ってましたー(;ω;)

• 4月8日