※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘でお腹痛が頻繁。便秘薬は避けたいが、何か良い方法が知りたい。同じ状況の方の対処法や写真のようなものの効果についても悩んでいる。

小学5年の娘がすごく便秘体質で普段からあまり水分をとらず毎回言わないと本人は気にしないぐらいです。

5日は出ないの当たり前になっている感じで、よくお腹が痛いとは言います😣

何かいい方法知らないですか?
お子さんが同じ便秘体質の方、普段からどうされているか教えてほしいです。

また写真のようなものを飲ませようか迷っているのですが実際どうなんでしょうか?

あまり便秘薬は飲ませたくはないですが、お腹痛がると飲ませた方がいいのか迷います。

コメント

ぼぶ

便秘薬は飲み始めてしまうと癖になって、薬がないと出ない体になってしまうので、あまりおすすめしません💦(私が昔そうでした。)

これからの季節、水分はとても大切なので、大きめのタンブラーなどを用意して、「これは今日全部飲む分ね」と渡すと意識的に飲めるかな?とも思います。
あとは、水分だけではなく、りんごやヨーグルト、玄米なども食事に少しずつ取り入れるといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊

なるべく水分や食べ物で改善するようにします🥹

• 6月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一番は水分です。あとは歩くこと。
薬はなかなかやめれないし、どんどん自然排便が遠ざかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はやめて水分や運動させます😊

• 6月28日