※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
ココロ・悩み

不妊治療で着床したが流産経験あり。凍結胚の破棄検討中。同じ経験の方いますか?

【体外 。顕微授精された方に質問です】
長年の不妊治療をしてきて、なぜか高齢に
なった今、着床するようになりました。
前回、流産で辛い思いをし、もう同じ思い
をしたくないです。
凍結胚を破棄するのも違うとは思うのです
が、グレードが悪いのもありますが、精神
的にもきつくなりました。
凍結胚を破棄して不妊治療終了された方い
らっしゃいますか?

コメント

ママリ

私はちょっと違うのですが、体外してきて、1回目で1個取れて化学流産。
2回目採卵で3個取れ、一つ目で息子ができました。
その時の残り二つの凍結胚まだあるのですが、来月破棄する予定です。
経済的にも年齢的にも援助も無いので2人目は望めないことになりました。
もう少し余裕があれば二人三人欲しかったし、せめて受精卵を暖かいところに戻してあげたかったです。

  • チップ

    チップ

    ご回答ありがとうございました。
    それぞれご事情ありますよね。

    • 6月28日