※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
家族・旦那

旦那の対応にイライラしています。27日にゴーグル欲しいと言われたが、忙しくて忘れた。28日、娘が急にゴーグル欲しがり、旦那に不満をぶつけられた。忙しい日常に理解を求めています。

旦那の対応にイライラ

愚痴書きます!!

28の夕方に娘が、明日プールで使うゴーグルは?と言ってきました。
27に、ゴーグルが欲しいと言われてたんです。
けど、27は私も初パートの出勤日。
なのに、働いて数時間で保育園のお迎え要請。
変な時間にお迎えで、お昼ご飯とお昼寝とずれてしまって下の子はずっとグズグズ。
上の子の帰りを待って、夕方に小児科。

28は保育園もいけて、私も朝から15時までパートして、帰ってからは家の事して。
下の子のグズリが最近ひどくて、バタバタしてたのでゴーグルの事忘れてました。
それは確かに私も悪いです。

結局娘もご飯食べるのが遅くて、今日はもう買いに行けないよ!と言ったら不貞腐れる。
プールがあるのはずーっと前から知っていたはず。
急にこれが欲しいと言われても準備できない!と娘に言いました。
その一部始終をみていた旦那に、なんで27日の時点でそれを言わないの?
ママの逆ギレじゃん。と言われました。
1人呑気にご飯を食べながら。
本当にムカついて、泣き喚く下の子を置いてゴーグル買いに行きました。

私だって朝6時から旦那の朝ごはんに弁当も作って、食べない下の子に朝ごはん食べさせて家の事して、8時に家をでて9時から15時までパートして。
16時に帰ってきて、ぐずる下の子相手しながらご飯作って、上の子の学校の準備して、洗濯畳んで18時にご飯。
これまたグズグズの下の子相手しながらご飯食べて。

ゴーグル買いに行って、2人をお風呂入れて寝るまでの準備もして、寝かし付け。
リビング戻ったら、マグはそのまま、ゴーグルのゴミもそのまま。
旦那はソファに座ってる。
仕事が忙しいのはわかるけどさ。
私だってバタバタだった。
下の子のグズリが激しいから、旦那は知らないけどすごいイライラしてる。
なんでさ、ママの逆ギレじゃん、なんて言うのよ。
そこはさ、ママの味方してよ!って思った。
涙でたけど、涙みせずにゴーグル買いに無言で家でたけど。娘のせいじゃなくて、お前のせいだ。
帰っても、ごめんね、ありがとうも何もない。
何もなかったように振る舞うな。

私がパートしても、夜に洗濯干すのを手伝うだけじゃん。
俺のが疲れてるアピールするな。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんには、買いに行こうと思っていたけど下の子が急にお迎えになっちゃってグズってて行けなかったんだ、ごめんね。次のプールまでには用意するからねと話せばわかってくれたのではないでしょうか😢
ママさんはパートと育児と家事の負担が多すぎてキャパオーバーなんだと思います。そこは旦那さん理解が足りないかもですね。

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます。
    そうですね。
    きっと娘なら話せばわかってくれたと思います。
    私もムキになってしまいました。いつも大事な事を急に言ったり、忘れ物がないように話していても数分後には忘れて同じ事を何回も言わなくちゃいけなかったりしてて。

旦那からしたら、俺は毎日忙しく働いてる。でも私は週3でしょ?15時までじゃん。と思ってると思いますね。
    子供のグズグズも少ししかみてないから、しかも今はママがいいから旦那からしたら手はかかってない子なんですよね。

• 6月28日
ママリ

え!娘さんからもありがとうなかったんですか?

• はなちょびん

はなちょびん

娘からは、手紙でありがとうと言われました。
    それはまぁいいとしよう。
    と、思ってます笑

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうがあったならそれで良かったですよね!!子どもに色々求めてもまだまだ難しいので、親がちゃんとしないとですよね💦

• 21時間前
はじめてのママリ

プールがあるのは前から知っていて、ゴーグルが必要ということを知っていたのはママもですよね🤔?
家事育児仕事でバタバタなのは分かりますが、お願いされて了承したのに買い忘れてたのはママの落ち度なわけで、それで娘さんに怒る?のは違うよな……とは思います💦
だからご主人からそう言われたのかと。

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます。
    ゴーグルは必ず必須ではないんです。

すべてが、「ママ」が必ず前もって準備しないといけないのでしょうか?
    私も忘れてしまった事には落ち度はあると思います。
    でも毎日毎日、学校から帰ってきたら給食袋をだす、手紙をだす、連絡帳をみせる。
    学校に通い出して1年半。
    毎日毎日、どれかは必ず忘れます。
    私が言っても数分後にはまた忘れて同じ事の繰り返し。
    この過程もあるので、私もムキになってしまったと思っています。
    せめて、旦那には私の味方で話してくれれば。
    それから、お願いしてもいい?とか言ってくれれば。
    甘えですかね?

• 6月28日