※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前の記憶力について相談です。普段の行動や言葉を覚える速さに驚いています。この月齢でこのような行動は普通でしょうか?

2歳目前、記憶力ってどれくらいですか?

昨日動物園に行きました
3ヶ月前に行った時に、売店の前でてんとう虫が居てそれを眺めたり触ったりしたのですが

今日そこへ行ったら、「し!し!(てんとう虫のこと)」と床を指差し…

まさか覚えてる!?と驚いています

他にも、これは〜だよなどのちょっとした言葉も覚えており、一緒にいるとこの単語も言えるの?と驚きことがあります
歌も3回程度で音程など覚えます

これくらいの月齢は記憶力が良いのでしょうか?
普段ずっと喋っていたり偏食だったり色々発達を疑っており記憶力が良いも当てはまる事に気がつき、ますます疑いが強まってしまっています

これが普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの記憶力なら普通です。      

mama

子供って記憶力いいですよね😊
てんとう虫がすごく印象に残ったんだと思いますよ!

うちの子も2歳前から道を覚えるのが得意でした!
引っ越したばかりの頃、はじめて家にくるばあばに車の中から道案内してて、家族全員驚きました😊

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよ😊
意外と覚えてるもんですよね🙄
私はよくビックリしてました🤣

ママリ

ありがとうございます😭初めての子供で、且つあまり子供と関わったことがないのでてんとう虫を言われた時に動悸がしてしまいました。娘に失礼ですね。
皆さんのお子さんも意外と覚えていると知れて安心しました。本当にありがとうございます。