※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
産婦人科・小児科

潜血が続いているので不安です。小児科を受診した方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

3歳児検診で潜血と言われ小児科で再検査をしましたが、その時も潜血。
詳しい検査に出してもらいましたが潜血は変わらず😭
でも蛋白は出てないから大丈夫と言われその時はそこで終わりました。
今月通っている園で尿検査があり、結果を持ち帰ってきましたが潜血で再検査でした。

潜血が続いてる事に不安です。。
何か見えない病気があるのか、だとしたら園の再検査を待つより早く小児科を受診した方が良いのか。。

同じような子いますか?
潜血が続くとどうなるんでしょうか?😭😭😭

コメント

こ

うちは潜血で小児科じゃなくて
泌尿器科行って、膀胱の奇形がないかとか調べました😢

女の子だから膀胱炎になりやすいから、結局は膀胱炎でした😢

長女が5歳くらいの時だったと思います🙏💦

  • まり🔰

    まり🔰

    その後なおりましたか?

    • 6月28日
  • こ

    治りました!
    なんのお薬飲んだかは忘れてしまいましたが、、、😓🙏

    • 6月28日
  • ゆうはじめてのママリ🔰

    ゆうはじめてのママリ🔰

    すみません。
    膀胱炎って自覚症状ありますか?😭

    • 6月28日
  • こ

    うちの子は潜血が分かる前にやたらトイレに行ってました😓
    あれ?って思ってたら
    潜血って言われて
    真っ先に膀胱炎だって思いました😓

    痛いとかは言ってなかったと思います💦

    • 6月29日