※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が数ヶ月前から毎晩咳き込み、鼻水やくしゃみも続いています。風邪薬やアレルギー薬が効果なし。小児科で治療中ですが、原因が不明で対処法がわからず悩んでいます。再度病院へ行くべきでしょうか。

上の子1ヶ月ほど毎晩咳き込みます
就寝して2.3時間ほど経つと
数分〜数十分ごとに始まります🕰
しかもここ数ヶ月ずっと鼻水かんでるし、くしゃみもよくします。
最初は風邪か花粉かと思い病院へ行きましたが
気温差とか風邪かなーって感じでいつもの風邪薬、アレルギー系の薬を
処方箋されました効果感じません💦
日中はたまに咳はでるけど元気なので
そのうち治るかなと思っていたのですが中々😅
最後に行った病院から2週間経ちます
また行った方が良さそうですよね?
ちなみにかかりつけの小児科です
アレルギーなのか風邪なのか病気なのか
それともストレス?
対処法がわかりません😢

コメント

ママリ

うちの夫が1ヶ月以上前に風邪を引いて、今も咳してます💦
咳き込みすぎて吐きそうになって夜中にもよく起きてたりしてます😭
そういう風邪が流行っているのかも知れないですね…
季節の変わり目で抵抗力が落ちて長引いてるのかも…?
2週間経ったなら私ならもう一度行きます!
ホクナリンテープは処方されてますか?
うちの子はホクナリンテープ貼ってれば夜中の咳は治まってます🙆‍♀️

  • R

    R

    遅くなりました
    再受診しました!
    はやり風邪が長引いてるようで、、前回はテープ処方してもらわなかったので今回いただきました!
    ご丁寧に教えていただき
    ありがとうございました!

    • 22時間前