※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で膀胱容量少なく、夜中3回目覚める。水分取ると足攣る。どうしたらいいか悩んでいる。

まもなく臨月…膀胱の容量が少なすぎてしんどくないですか?😅

1人目の時もでしたが、今回もやっぱり夜中3回はトイレで目覚めます😇

水分取るとトイレで何度も目が覚めて、水分とらないと足が攣って…

もうどうしたらいいのやら🥹

これは諦めるしかないですか?😅

コメント

のの

んーー私は諦めました😅
そんなもんかなーと💦

• ママリ

ママリ

地味に辛いですよね😂

• 6月28日
🐨

1日何回トイレ行くんだってぐらい行ってます🤣🤣ちょっと行きたいなぁって思った時には、もう漏れそうです(笑)

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃトイレ行きたいのに、以上おしっこすると少量しかでなくてなんか悔しいです😂

• 6月28日
L🐶

まだ7ヶ月ですが妊娠してからずっとトイレの頻度がものすごいです😓
夜中は毎日最低3〜4回は起きますし、そこから寝れなくなります😂日中もさっき行ったはずなのに!となるレベルで行ってます😂

• ママリ

ママリ

日中もやばいですよね!笑
    10分しないうちに、またトイレ駆け込んでる時あります😂

• 6月28日
まるまる

体が新生児の夜泣きや授乳の時間に耐えるために、頻尿による途中覚醒で徐々に慣れさせていると聞いたことがあるので、仕方ないと思って夜3回はトイレ行っちゃってます😅

• ママリ

ママリ

そんな説があるんですね?!
    もはや修行なのですね😂😂

• 6月28日