※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

広島県の方へ質問です。男の子の七五三について教えてください。3歳の男の子の神社参りはありますか?地域によっては5歳の場合もあるようです。男女の写真撮影やお参りのタイミングを教えていただけますか。

広島県の方に質問です!

七五三についてです。
広島出身ではないので教えていただきたいです。

来年3歳になる男の子ですけど、神社へのお参りは3歳の時もしましたか?

地域によっては男の子は5歳だけ、とかありますよね🤔

男の子、女の子、写真撮影やお参りはいつした!とか教えていただけると助かります。

コメント

はる

西日本は3歳もしますよー!
けど落ち着きないし3歳は写真だけで済ませる人が多いと聞いてうちもそうしました。
写真屋さんで写真は3歳5歳両方してお参りは5歳で行きました。

プリン

3歳のときにもしますよ😊
落ち着きがないし、でも着物や小物は借りるのでオヤツで釣って大人しくさせてました😂

ARi

息子は落ち着きがない子なので、お参りは3歳10ヶ月くらいの時にやりました!
七五三の写真は3歳の誕生日(1月)にスタジオアリスで撮影しました!ハッピーバースデー七五三ってプランがあったのでそれで。
お参りは10月に参拝し、スタジオアリスで衣装をレンタルしました。お参りは平日だったのでレンタル料が3000円くらいでした〜!