※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
子育て・グッズ

友人の子供が犬に引っ掻かれて血が出た。同じ経験があるか聞きたい。室内犬の菌について心配。友人に相談しようか迷っている。アドバイスをお願いします。

友人の家で子供が犬に引っ掻かれて血が出てました💦
帰って来てから気付いたのですぐ処置も出来なかったのですが、この場合で友人の子供達も引っ掻かれて血が出たりした事があるか?その場合どう処置したのか聞いても大丈夫ですかね?😭
調べると室内犬でも菌とかが怖くて😭
子供達も経験あるなら大丈夫なのかなとかも思って友人に聞こうか迷っています。
皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友人に聞かなくても私なら一応病院連れて行きます!
わんちゃん飼ってますがうちの子が引っ掻いて血出させてしまったら病院一応行くよう伝えます🥲何もないと思いますが何かあってからじゃ遅いので🥲!

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます!
    やはり病院行った方がいいんですね💦
    明日行きたいとおもいます😭
    ちなみに何科に行かれますか?💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで深くないようであれば大丈夫かなとは思いますが😣心配であれば行った方がママが安心するかなと思います!
    ネットとかだと皮膚科に!と書いてあるので皮膚科ですかね🙂‍↕️

• 6月27日
  • りり♡

りり♡

ありがとうございます😭
    明日皮膚科に行きたいと思います😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

そのお宅の方は引っ掻いたことに気づいてないって感じですよね??💦
なんか遠回しに引っ掻かれた、どうしてくれるんだ的に言ってるように聞こえてしまうかもしれないので私なら言えないです😭(これからも良好な関係でいたいなら尚更)
犬飼ってるご家庭で引っかかれたことない人はいないかと思いますよ、、!
とりあえず傷口が腫れたり熱もったり、熱が出たりしなかったら大丈夫だと思いますよ🤔

• りり♡

りり♡

引っ掻かれた事には気付いてます💦引っ掻かれた瞬間は見てないのですが、痛いと言っていて爪が伸びてるんだよね💦って話をしていて私も含め大丈夫だろうと思ってその時に見なかったのがいけなかったのですが、帰って来て見たら引っ掻き傷で血が出ていました😭
    少し腫れている気もしますが、熱は今の所無さそうです🥺

• 6月27日
ママリ

帰ってから気づいたというのは親子揃ってお邪魔していた感じですかね?

中型犬や大型犬でしょうか?
代々小型中型の犬と暮らしてますが、血が出るほどの引っ掻き傷って経験ないので、見てないところで噛まれたり、犬に威嚇されたりとか。

そのような可能性があるかどうかも本人に聞いてみてもいいと思います!

絶対とは言えませんが、犬に傷つくられて大事になったことは私自身は一度もないですよ☺️

• りり♡

りり♡

そうです!
    親子でお邪魔してました🥺
    小型犬ですが爪が伸びていると言ってました💦
    どんな状況か見てなくて痛いとは言っていたのですがその場で確認せずに帰って来てから私自身がビックリしてしまった感じです。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

黙って皮膚科に行きます!
そして、柵に入れてくれない室内犬がいるおうちには、子どもが小さいうちは行きません!!

• りり♡

りり♡

そうですよね💦
    明日皮膚科に行きたいと思います😭

• 6月27日