※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで自分に余裕がなく、疲れている状況です。大変なのは今だけ?異常?

子育てしていて自分に余裕がなさすぎて嫌になります。
食事の支度も、自分の身だしなみも、子どもとたっぷり遊んであげることも
何一つできていません。

イオンなどに行って、少し買い物して、フードコートで必死になって子どもに食べさせて自分は何を食べたかもわからず、トイレでなんとかオムツをかえたらもう疲れ果てて
帰りの車の中では感情も表情もすべて無です。
何しにいったんだろう、楽しかったのか?なんだったのかわからなくなって帰って来ます。

いつもそんな調子です。
大変(?)なのは今だけですか?それとも私が異常(病気?)ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様何歳か分かりませんが、私も同じです。
2歳になりましたが子供の体力も意思表示も大きくなり、自分の体力の無さに呆れる日々です。
でもいつかは終わる日が来てしまうので、無限に続くわけじゃ無い一時的なものとして考えるようにしてます。

ままり

子どもと買い物いったらそんなもんじゃないですか?😂近所にイオンないので想像ですが、子供とふたりでイオンなんて広いし(そのぶん買い物いっぺんにはできるのかもですが……)め〜ちゃ疲れそうです🥲
近所のスーパーですらちょっと行きたくないですもん😂😂

買い物が大変なら、ネットスーパーとか利用して負担を減らすとかできませんか??
何一つできてないと思うなら、たとえば食事の支度は少し宅食とかに頼って自分の中のリソースを開けるだけでも少し楽になれるかもしれないなとおもいました

なにはともあれお疲れ様です🥲すぎたら短い時間、楽しくすごせるようになりますように🥲🥲

はじめてのママリ🔰

一人で子どもをイオンに連れて行くのは疲れますね😅💦
夫とか母とか、誰かと一緒じゃないと基本的には行かないです✨
子どもと2人なら近所のスーパーとか、公園とか、支援センターくらいしか出かけません🤣