※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

大阪府吹田市は、2人目の育休産休入ってたら、子供は保育園入れないですか?元々保育園入ってたら退園させられますか?

大阪府吹田市は、2人目の育休産休入ってたら、子供は保育園入れないですか?
元々保育園入ってたら退園させられますか?

コメント

りい

1人目のお子さんがまだ保育園入ってなくてっていうことであれば、育休に入ったら仕事復帰とか疾病枠で申請とかしない限り入れないと思います。産休に入る前に出産のために保育園入ることは大丈夫だったと思います。
すでに保育園入ってるなら、下の子が2歳になる月までは育休で短時間保育で在園できますよ。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    今申請中で空き待ちですが、今から妊娠しても保育園入れますかね?
    妊活時期迷ってて🥺すぐ出来るかも分かりませんが、、

• 6月28日
りい

正直1歳児クラスは途中はほぼ空きが出ないと思うので、二歳児クラスで定員が増えて4月入園のタイミングを狙うのが1番いいのかなぁと。
吹田市は激戦ですがエリアによってその度合いが違うのでそれ次第なとこもあるかもです💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    途中入園厳しいですか🥹
    妊活しようか迷ってて、妊娠したら入れなくなるのかな、、と心配で😭

• 6月28日
  • りい

りい

過去のボーダー点数載ってますし、今仕事はされてるんですかね?
    自分の点数とボーダー点数比べて入れる確率あるのか(1歳児4月入園もフルタイムは必須、兄弟点数ないと厳しい地域もあります)、仕事枠で入ってしまえば妊娠したら入れなくなるとかは関係ないのかな?と。

• 6月29日
  • りん

りん

今仕事してません💦保育園入れなくて。。

• 6月29日