※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

2ヶ月のぽっちゃり男の子ベビーのオムツ問題。ムーニーMテープ使用中だが、背中漏れが。太ももに跡がつくためパンパースはNG。オムツかぶれないが、股上が浅い気が。母乳でゆるゆるうんち。他のメーカーのオムツについて教えてほしい。

生後2ヶ月で7キロオーバーの
ぽっちゃり男の子ベビーを育てています。

どうもオムツの背中漏れがすごくて
ブリブリと音がした時には確実に
漏れてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

メーカーは今はムーニーMテープを使用しています
パンパースは体型的に太ももに跡が
ついてしまったのでやめました(;_;)

ムーニーはやわらかくてオムツかぶれもなく
太ももはいい感じなのに、なんか短い?
股上が浅い?ような気がして。。。

母乳でゆるゆるうんちなのもあると
思うのですが、、、、、、
当て方もいろいろと工夫してみたのですが
バタバタと足を動かすためか
あててすぐに半ケツまではいきませんが
後ろが下がって来てる状態で。。。


みなさんどこのメーカーのオムツですが?
ぽっちゃり体型に合う背中漏れしにくい
メーカーあれば伺いたいです(;_;)


コメント

deleted user

私もムーニーは大きさ、形が合わないのかすぐ下がってきて諦めました(..)
メリーズMが1番ましでしたが、それでも一時期は毎日漏れまくってましたね( ´・д・)
寝かした状態や、お尻に自分の足があたたりして後ろに流れやすくなっちゃうと余計漏れるので下に逃げれるように少し浮かせて座った姿勢とらせたりしてました☆

  • ちーこ

    ちーこ

    その子の体型によって合わないとかもあるんですよね(;_;)
    そうなんです。ずれちゃって、、、
    メリーズかグーン?が大きめと他のサイトでみたので、試してみたいと思います!

    • 4月8日
ショコラ

ムーニー、メリーズ、パンパースを使いましたが、メリーズが一番漏れないし、お腹までぴったりフィットする感じがします!
ムーニーはおっしゃる通り股上が浅い感じで、下がってきちゃう?半ケツになりそうになっちゃいます。

  • ちーこ

    ちーこ

    やはりそうなのですね(;_;)
    みなさんメリーズ推しなので試してみたいと思います!
    使用感はどうですか?
    紙っぽい感じなのでしょうか(;_;)?

    • 4月8日
  • ショコラ

    ショコラ

    私の主観ですが、メリーズはちょっと紙っぽい感じかもです。でも、かぶれもないし、使用感は良いと思います♡
    触り心地はムーニーがふかふかな感じで好きですが、股上浅いのを改良して欲しいですよね!

    • 4月8日
  • ちーこ

    ちーこ

    下に返信してしまいました(ーー;)
    すみません!

    • 4月8日
  • ショコラ

    ショコラ

    私もグーンは試したことないので、みなさんのやりとり見て今度買ってみようと思います(笑)
    外出先でウンチ漏れすると事件ですよね!
    メリーズか、グーンで解決しますよぉに♡

    • 4月8日
  • ショコラ

    ショコラ

    グットアンサーに選んで頂き、ありがとうございます♡
    ぜひ、感想も教えて下さいね^_^

    • 4月8日
  • ちーこ

    ちーこ

    ぽっちゃり体型も悩みものです(⌒-⌒; )
    グーンかメリーズでお安い方を今度試してみることにします!!!
    本当に事件です!笑
    丁寧にありがとうございました( ・ᴗ・ )

    • 4月8日
めいたんママ

私はパンパースを使っててすごく漏れるのが多くなったので今はメリーズのMサイズを使っています🤗
まあ漏れたりもしますがパンパースよりはいいのかなーっと。

ムーニー良いと聞きましたがやはり赤ちゃんによりけりみたいですね😅

  • ちーこ

    ちーこ

    ムーニー素材はふわふわだしかぶれないし、高すぎないし、かわいいし本当二気に入ってるのですが、ただ背中漏れが。゚(゚´Д`゚)゚。

    メリーズですね!!!!試してみたいと思います!

    • 4月8日
a

わたしも毎回のように漏れてました!なので今色々試してるところです!パンパースはじめ使って漏れて、メリーズにしてみて漏れて、まだ漏れるので使って半分で、意外と口コミが良かったグーンも買ってつかってみてます!グーン意外といいかもと思ってるとこです!メリーズまだ残っているのでウンチしてオムツ変えるタイミングでメリーズにするなど、勿体無いのでタイミングでつかいわけてます(*´ω`*)

  • ちーこ

    ちーこ

    ゆるうんち困りますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    音がした時には時すでに遅しで、、、、
    グーンとても気になってました!!!
    ぽっちゃりさんには向いている?とかで!!!!
    試してみたいと思います!

    • 4月8日
  • a

    a

    グーン他のやりやすいので手を伸ばしやすいとおもいます^_^

    • 4月8日
  • ちーこ

    ちーこ

    そうなんですね!!!!
    パンパースとか高いですもんね(;_;)
    今度買うときはグーン試してみます!

    • 4月8日
mrmama

ムーニーいいのに浅履きですよね(>_<)
パンツタイプも浅履きなんですよ〜
2ヶ月だとまだ早いかもしれませんが、ムーニーかパンパースのパンツタイプにしてみたらどうでしょうか??😊
テープよりうんちが漏れにくかった記憶があります🌸
ムーニーとパンパースのパンツタイプLを使っているのですが…
パンパースはムーニーより伸びが良くて浅履きではなくちゃんとお腹の真ん中ぐらいまであります!!
ムーニーは浅履きですがうんちの背中漏れを止める加工がしてあったように思います^_^

  • ちーこ

    ちーこ

    やはり浅めなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    もうどう工夫してもサイズアップしても漏れるので潮時かな〜と。。。
    気に入ってたのですが。
    まだ首もすわってないですがパンツデビューしても大丈夫なのでしょうか?!目から鱗です!
    試してみたいと思います!!!!

    • 4月8日
  • mrmama

    mrmama

    ちょっと浅めなんです(>_<)
    でもウンチを止める加工が確かあったのでその点は良いですよ^_^
    うちの子はもう1歳ですが、ちょっと下痢っぽい時も背中漏れは大丈夫でした👌
    …まぐれかもしれませんが…😅

    首すわり前だと少し履かせにくいかもしれませんが慣れれば丈夫だと思いますよ💖
    お友達にも新生児のオムツが終わったらうんち漏れで、すぐにパンツタイプにしている方がいました😊✨
    物は試しで1袋買ってみてください^_^

    • 4月8日
  • ちーこ

    ちーこ

    ムーニーそこ改良してくれれば満点なのにな。゚(゚´Д`゚)゚。
    ゆるうんちポケット?パンツについてるやつですね!!!

    そうなんですね!!!
    いいこと聞きました( ˊᵕˋ* )
    次他のメーカー試してそれでもダメならパンツデビューしたいと思います!!!

    • 4月8日
TK-mom

息子はたぶん標準体型に近いと思うんですが…
今まで使ったことのあるオムツはパンパースとムーニーとメリーズです(^^)

パンパース(緑)は漏れは少なかったんですが、おしっこすると服が少し湿ってる感じがあるのと、素材が紙っぽくてお腹周りと太ももが肌荒れしてたのでやめました。

ムーニーの柔らかさはいいなと思ったんですが、確かにおしりがズレて来てる感じがあるのと、ギャザーが優しいのでうんちの勢いに負けてよく横モレしてました笑

メリーズは股上が深めで今のところ漏れも少なく、柔らかさは中間くらいで良さそうかな〜と継続中です(^^)

  • ちーこ

    ちーこ

    パンパは本当に私もそうでした!紙っぽいし、匂いも結構気になって。。。

    ムーニー本当に漏れる以外は満点なのに。゚(゚´Д`゚)゚。

    やはりみなさんメリーズ多いですね!
    試してみたいと思います!

    • 4月8日
  • TK-mom

    TK-mom

    オムツ、20枚くらいのお試しサイズを売ってくれればいいのに〜と思いますよね笑

    • 4月8日
  • TK-mom

    TK-mom

    パンツタイプと書いてますが…
    参考にどうぞ(^^)

    • 4月8日
  • TK-mom

    TK-mom

    返信なしでいいですよ(^^)

    • 4月8日
ちーこ

そうなんですね!!!!
けど漏れないのなら、、、、、
メリーズ結構人気ですし、大きめ?なんですよね( ・ᴗ・ )
今度買うのメリーズかグーンか迷ってます。。。

ムーニー、浅いの以外は本当に気に入ってるのですが残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

あぁちゃま

ムーニーって新作でmもウンチポケット付きましたよね!
ウンチポケットを開き履かせていましたがウンチ漏れ減りましたよΣd(´∀`)

  • ちーこ

    ちーこ

    パンツ?はポケットあるみたいなのですがうちはまだテープなのでそのようなものがなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月8日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    うちはウンチ漏れが多くからだも大きかったのでムーニーのウンチポケットがついてるパンツを履かせていました!

    • 4月8日
  • ちーこ

    ちーこ

    そうだったのですね( ˊᵕˋ* )
    生後どれくらいからパンツデビューされましたか????
    パンツは盲点だったので目から鱗です!

    • 4月8日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    うちの子も同じくらい体重があったので3ヶ月からですw

    ウンチポケットかなり優れ物ですよ!
    背中に流れちゃううんちをポケットが止めてくれるので!

    • 4月8日
ひ〜

すでに終了していたら、すみません(>_<)

生後2ヶ月半の娘もムーニーsでウンチ漏れがあり友人からムーニーのウンチポケットをすすめられて使ってみたのですが
確かにウンチは背中から漏れないけど、足から漏れてしまうこともあり。
またパンツタイプは首がまだしっかり座ってないので履かせるのも大変です(=゜-゜)
お腹部分もしっかりキツめなので跡がくっきり残ってなんだか可哀想な感じ。
私は家にある在庫がなくなったらパンツは辞める予定です。

違う友人から、ウンチタイムがわかっているなら背中部分に母乳パットを貼っておくと漏れても服が汚れずにいいよーと教えてもらいました。
ちょうど母乳パットがたくさん余っているのでしばらくはそれで様子をみたいと思っています^^

ご参考までに☆

manamama

わたしも2ヶ月で6キロオーバーな娘がいます🤗❤️ムーニーのSテープを使用してます❣️いまムーニーからパンツタイプのうんちポケットがついたタイプのSサイズもでててそちらと併用して使ってます💞😇

deleted user

パンパースのS使っています。
2ヶ月半で7キロくらいあって
もうMに替え時かなと思っているんですが
パンパースのMは試されましたか?
わたし
パンパースしか使ったことがなく
他のメーカーが全く分からないのですが、
Mでも太もも跡付きますか?

すごく息子に体型が
似ていると思って
逆に質問すみません( i _ i )