※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問リハビリで土日祝休みの正社員か、時給の高い非常勤を探しています。子育てママの経験者に、仕事と家庭の両立について相談したいです。

理学療法士ですが、訪問リハビリで土日祝休み正社員もしくは、時給高めの非常勤を探そうと思っています🤔

子育てママさんで訪問リハビリの経験がある方、仕事と家庭の両立はどうですか?
時々体調不良等で急なお休みが入ったり、個人面談や懇談会でお休みをいただいたりと、予定通りにいかないことが多そうで心配です。

コメント

ティアラ

理学療法士ではないですが
前に訪問介護してました♩
基本土日休みで
15時半上がりでしたが
担当の訪問がついてしまうと
休み希望は基本無理で
当日休みもほぼ無理でした。
その日の訪問時間だけ
直行直帰してと言われたので
出産と同時に辞めました。
訪問件数によって給料も変動なので安定しません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり休みは取りづらそうですよね😭
    私も育児休暇明けに働いていたことがあるのですが、辞めてしまった経緯があって、、💦
    訪問自体はやりたいのですが、難しそうです😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

理学療法士で訪問リハビリしてます🙋
フルタイムで基本土日休み、8時半〜5時半でしたが基本的には訪問先は日にちと時間が決まっていて、休んだ時の代理が立てにくく、誰かが休んだ時の日程変更とかも大変なため肩身めっちゃ狭くなるのでオススメしないです💦
あと、書類も多いので時々土曜日半日出勤とかして処理してました😅
ただ、実際の生活現場でリハビリするのでやりがいはあります!
急性期、回復期、訪問、通所の経験ありますが、個人的には訪問が一番合ってる気がしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代理や振り替えはしにくいですよね💦
    訪問でも書類多いんですね😳

私も今老健で働いていますが、バタバタしすぎて訪問に戻りたいなあと思いながらも、子育てはしにくいかなと😢

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目出産後に訪問してましたが、急に休む事が多いうえに訪問の調整をお願いしたり、利用者さんにも迷惑かけちゃうしで肩身狭かったです💦
    今は育休中ですが訪問に戻るか他の部署で復帰するか迷ってます🤔
    訪問で働きたいけど子育てママさんには向かない分野ですよね😭

• 6月29日