※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

保育園でオムツ漏れが多いので、先生に交換頻度を聞きたい。どう聞けばいいでしょうか?

保育園でお昼の終わりにおもらししちゃってパジャマも濡れちゃってましたって言われてパジャマ持ち帰ることがよくあるんですが、まだトイトレ初めてなくてずっとオムツです。家の昼寝でも2時間の昼寝でオムツから漏れるまでおしっこすることは無いです。

迎えに行って家ついてオムツ確認すると高確率でパンパンですし、これ保育園の先生たちあんまりオムツ替えてくれてないですかね、、?
ちなみに保育園は短時間で通ってるので3時半頃にはお迎えに行っています。

保育園の先生を責めたいとかはなくて普通にこんなに漏れるものか?と疑問です。明日先生にオムツの交換頻度とか聞こうと思ってるんですけどなんて聞いたらいいですかね??

コメント

🌸

お昼寝の終わりです!笑
お昼のになっちゃってました💦

♡

帰ってくるとオムツパンパンなんですけど、やっぱりそろそろトイトレした方がいいですかね💦💦 ってパンパンって伝えたいのと、相手を嫌な気持ちにさせないように、相談ですコレは。風に伝えるかな私は😂😂😂

• ♡

おもらしってゆうか替えてないオムツからおしっこが漏れたって感じですよね多分🥹🥹

• 6月27日
  • 🌸

🌸

そうです!笑
    オムツから漏れてるってことです!
    トイトレもそろそろ始めようと思ってたのでそんな感じで聞いてみようかなと思います!ありがとうございます🙌🏻

• 6月28日
S

もしかして園でめっちゃお茶飲んでたりしますか??
家ではお昼寝後におしっこ漏れてることないし、家帰るとオムツいつもパンパンなのでたくさん飲んできてるのかなって…笑
ちなみに、オムツは普段どんなタイミングで変えてもらってますかね??
おしっこ多くてすぐパンパンなっちゃってるなら園で使うオムツだけでもサイズアップしてみようかなとか思ってるんですが…

みたいな感じでどうでしょう笑

• 🌸

🌸

めっちゃ考えてくれてありがとうございます😂🙌🏻
    できるだけ嫌な言い方とかにならないように気をつけて聞いてみます!笑

• 6月28日