※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫に子供のミルクを飲ませると子供が嫌がり、量が減る状況。夫は頑張っているが、私が交代している。夫にミルクをお願いするべきか悩んでいます。

いいねで回答お願いします!コメントされたい方はしても⭕️です。
子供が寝る前の最後のミルクを、夫が飲ませるとすごく嫌がります。
元々すごくミルクの飲みが悪く、成長曲線内ですが、いつもかなり苦戦してました。
ここ最近ようやく、平均700ミリくらい飲めるようになってきました。
ですが、夫が飲ませると飲まないので、700を下回ります。
これ以上、ミルクの回数を増やす事は難しい状況です。

この状況で、夫にミルクをお願いしますか?
(日中なら夫でも完飲してくれる時もあります。)
夫は泣かれても良いから、とりあえず、頑張ってくれています。
その後子供が80ミリくらい飲んで、どうしても続きを飲めないとなったら、私に交代しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の気持ちを尊重し、方法を変えず、夫に寝る前ミルクをお願いする。

ママリ👧👧👦

あくまでうちの子の場合ですが。
旦那がやると同じく飲みが悪かったので飲ませてるのをみたら、ちょっとした角度や体勢が私の飲ませ方と違ってて。
変えてもらったらスムーズに飲むようになりました。
すでにやってたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、私と夫で飲ませ方が違います…!!!
    角度は同じですが、そもそもの、横抱きの方法が逆でして。
    変えてみます!夫には利き手と逆になるのでやりにくいとは思いますが、やってもらおうと思います!!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

子供の栄養を考えて、私が寝る前ミルクをあげる。

はじめてのママリ🔰

一時的な問題(甘え)と捉えて、私は交代せず、夫だけでミルクをお願いする。