※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
サプリ・健康

最近のワクチン関連の情報に不安を感じています。医療従事者やお医者様はワクチン接種されていますか?ワクチンについてどう思われますか?

医療従事者の方やお医者様、どう思われますか?🥺
前提として反ワク派ではないのですが、ここ最近ワクチンに関してマイナスな投稿ばかりが目にいってしまって参ってます。
私は子どもたちに定期接種はもちろんのこと、インフルや任意接種のものは全て受けさせていました。
また、最近はコロナワクチンに関しての怖い情報も多々目にするので不安で仕方ないです。私は2回摂取しています。未知のワクチンなので先のことなど誰にも分からないのは承知ですが、死亡者数が激増してる、とかワクチン接種者の謎の体調不良が増加傾向にあるとか怖過ぎて、、。
医療従事者、お医者様は接種されてますか?また個人的な意見でも構わないのでワクチンに関してどう思われますか?(コロナ以外でも。)
気になってワクチンの投稿を見てしまっているので、ワクチン関連の投稿がたくさん出てくるのだとは思いますが日々恐怖に怯えています、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナのワクチンは打ってません。ほかは打ってますし、打たせてます。インフルは必要に応じて打つ派なので打たない選択をしたこともありました。

• mmy

mmy

コメントありがとうございます!
    だんだんとワクチンの成分すら本当なのかと疑いたくなってきました。
    インフルも考えてしまいます(T-T)

• 6月27日
ママリ

コロナワクチンは2回打ってて、子供は定期接種受けさせてます。
定期接種は打ってる子が多いから流行らないわけで、流行ってないから打たなくて良いとは思わないです💡
謎の体調不良などは季節の変わり目はいつも流行ってますし、死者数は高齢化社会なので年を経るごとに亡くなる方が増えていくのは当たり前の事です🥺

• mmy

mmy

医療従事者の方と接種回数が同じで少し安心している自分がいます🥺
    子どもたちの定期接種もママリさんと同じ意見です!と言いますか当たり前に受けるものだと思っていたので受けていない方の投稿を見て驚いたりもしました。(決して反ワクの方を否定しているつもりはありません🙏)
    高齢化社会、、なるほどです!納得です😭!
    SNSでいろんな方の意見を見ていると何が本当で何が嘘(憶測)なのか分からなくなり漠然とした不安が拭えない毎日です😭😭

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

うちの母と祖母は高齢者接種で4回か5回打ってますが祖母に至っては95歳ですがコロナにも風邪にも罹らずピンピンしてます😂
    SNSで発信されてる方はほぼ数字稼ぎなので気になるなら見ない方が良いです💦

• 6月27日
  • mmy

mmy

95歳!!👏いつまでも元気で長生きしてほしいですよね🥰🫶
    確かに私の父母も4回ほど、祖母に関してはもう少し多く打ったと思いますが元気です🤔✨
    気にし過ぎるとキリがないですよね😭💦💦
    ママリさんのおかげで元気出てきました😭🩷
    ありがとうございます😭!!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

病は気からとも言いますし、心の不調が身体への不調になることも多いので休める時にしっかり寝て、たくさんご飯も食べて、お子さんと楽しい時間を過ごしてください❤️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

夫医師、私薬剤師。
コロナのワクチン数回打ってます、子供も予防接種打ってます。
コロナは職場から言われて、でも任意でした。
主人の周りの医師も私の周りの薬剤師も打ってます。上の方と同じ意見で周りが打ってるから打ってない方もかかりにくいと思います。

SNSは一意見として参考程度にされていたほうがいいです。私も趣味でついみてしまいますが、癌は治る!抗がん剤は悪!とか言ってる人、笑えます。
抗がん剤使っても医者は儲かりませんし🥺でも信者も多いですよね。

• mmy

mmy

おはようございます!
    コメントありがとうございます😭🙏
    お医者様と薬剤師さんご夫婦🥹👏同じくワクチン接種されてるとのことで安心しました😭🩷

ついつい暇ができると見てしまって、それで落ち込んで、、と負のループです🥺
    抗がん剤の投稿も目にしたことあります!!抗がん剤使用しても病院に儲けはないのですね😳そして、このような投稿されてる方ってもし自分が抗がん剤使えば治る!となっても使わないのですかね🤔
    情報がたくさんあって助かる部分も多いですが、情報が多からこそ何を信じれば、、🥺と悩みすぎて禿げそうでした😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当今ってすごく情報が溢れてますよね😭私もたまに不安になります🥹そして主人に聞いたりしてます。

抗がん剤が儲けがないというか、医療費は点数で決まってるので抗がん剤をたくさん使ったからと言って他の治療より儲かるとかそんなのはないです😊きちんと検査値見て投与を決めたりしてます✨
    医師も私たち薬剤師や他の医療従事者も患者さんのためを思ってます。中にはクソみたいな人もいますが例外です!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

元京都大学の宮沢孝之って調べたらウイルスを専門にしてる先生の意見が書いてありますよ!

• mmy

mmy

全くワクチンに疑問を持たず今まで生きてきましたが、子どもを持ち、守れるものからは守っていかないと、、と色々不安になっていたので宮沢さんのもの見てみようと思います😊ありがとうございます😭🙏🙏

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!今だからここまで立ち直りましたが、、、私も後遺症に一年苦しみました。
    私もワクチン打ちまくり薬飲みまくり、、、コロナのワクチンで更年期、閉塞がダメ、咽喉の閉塞など、、、体調崩したことがきっかけで、、、それはワクチンの後遺症です、、、と告げられた一年半前。。。ショックでショックでここでたくさん質問したのです( ; ; )

だから、私みたいにみんななってほしくないって、、、
    だからこうやってコメントしてるんです😭お節介💦
    やけど、facebookで見てみてください。先生ははっきり言うてます( ; ; )

• 6月30日